大好きな昭和のなつかCM3選 | かほぱぱの日記

かほぱぱの日記

イルカ、八神純子、荒牧陽子さんのファンです。けいおん!、俺妹、たまゆら、ラブライブが大好きです。初めて買ったLPは「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」で、初めて行ったライブは、1981年1月30日の松山市民会館での「イルカ10周年記念リサイタル」です。

ノイズ対策が、難航して長期戦になりそうなそで、横道へ、、、、

ひと休み、ひと休み、、、

 

オーディオファンが好きそうな昭和の、なつかCMのキャッチコピー3選

 

①違いがわかる男の

 

中高生の頃とても大好きな昭和のCMでした。違いがわかる大人になりたい、といつも思うようになりました。でも、なれませんでした(笑)

 

②何も足さない。何も引かない。

広告年鑑 シングルモルトウイスキー山崎 サントリー (suntory.co.jp)

 

このCMを見るたびに、理想のオーディオ機器のことではないか!といつも思ったものです。

「理想のアンプは増幅する電線である」古いオーディオ専門書にはこう書いてありました。

こんなオーディオ再生ができれば理想なんですが、残念ながら理想と現実はあまりにも遠いものです。

 

 

③マイリスニングルーム、心のターンテーブル

検索したらYouTubeにありました。

 

サンスイのCMです。昭和のFM放送でよく聞いた覚えがあります。

昭和のオーディオファンなら覚えていますよね?