16万キロのオイル交換 | かほぱぱの日記

かほぱぱの日記

イルカ、八神純子、荒牧陽子さんのファンです。けいおん!、俺妹、たまゆら、ラブライブが大好きです。初めて買ったLPは「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」で、初めて行ったライブは、1981年1月30日の松山市民会館での「イルカ10周年記念リサイタル」です。

2017年11月に新車で買ったGK3フィットが16万キロになったのでオイル交換しました。


まずは道具を準備して


スロープで全輪を持ち上げます


ダンボールを敷いて


ネジ類を外してアンダーパネルを取り外します


取り外しも、すっかり慣れてきました。


ドレンプラグからのオイル漏れはありません。


今回はオイルフィルターは交換しませんがオイル漏れはありません。


ドレンプラグは17mmです。


オイルをこぼさないように慎重にプラグを外します。


オイルが抜けるまで朝ごはんを食べて待ちました。


例によって開けにくいファストロンのオイル


何度もしたので綺麗に開けられるようになりました。


あめ湯のような綺麗な新品のオイルです🎵


GK3フィットはちょうど3リットル入れてオイルゲージはど真ん中です。


最後にオイルキャップをしっかり締めて完了です。


今度は17万キロですね🎵