いつかやりたいけど、まだできていない事のリスト | かほぱぱの日記

かほぱぱの日記

イルカ、八神純子、荒牧陽子さんのファンです。けいおん!、俺妹、たまゆら、ラブライブが大好きです。初めて買ったLPは「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」で、初めて行ったライブは、1981年1月30日の松山市民会館での「イルカ10周年記念リサイタル」です。

オーディオ関連のリストとまだできない理由


1.「スピーカー S-3EX」

ユニットのエッジ交換修理:配線がはんだ付けされているのでユニットを外すのが大変でおっくう。ユニットを外さずに持ち込んで交換してくれないか問い合わせてみよう。


2.「カセットデッキ TC-K61」

修理:多分ゴムベルトの交換で治りそう。対応しているゴムベルトを探すのがおっくう。ゴムベルトが入手できたらできる。交換方法をネットで調べ始めたばかり。これを最初にやってみよう。


3.「REGZA ブルーレイ」

タイムシフトマシン用HDDをSSDに交換:これはやるのに時間と根気がかかりそう。HDDが不調になってからでもいいか。


4.FMアンテナ配線のテレビ配線からの分離と不要になったVHFアンテナの撤去

屋根の上にあるので、これは自分ではできない。専門業者に見積もりをお願いしよう。とりあえず後回し。


車関係のリスト


5.フィットバンパーのこすり傷の修理

自分で付けた傷だから、もう直さなくてもいいかなw

見積もりだけでもしてもらおうかな?


6.バッテリー上がり防止のソーラーチャージャー接続:ネットで調べ始めたばかりで、どれかいいのか分からない。ソーラーパネルが以外と高くて安いバッテリーを買って交換した方が安上がりでもあり悩み中。


その他のリスト

7.トイレのリフォーム

 とりあえず便器の交換だけで、見積もりを取ってみようかな


8.アメブロの更新

2017年から2021年までの10大ニュースを書く。今更ですが、2022年のを書いて、今まで書いてなかった事に気がついたのでw


単なる自分用のメモですみません、、、

随時更新します