「小倉唯、また会いにいくよ。~Road to 小倉~ in広島」1回目 レポート | かほぱぱの日記

かほぱぱの日記

イルカ、八神純子、荒牧陽子さんのファンです。けいおん!、俺妹、たまゆら、ラブライブが大好きです。初めて買ったLPは「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」で、初めて行ったライブは、1981年1月30日の松山市民会館での「イルカ10周年記念リサイタル」です。

まちの電気屋@栽培係さんが詳細なレポートをTwitterでされているのを見て感動したので、許可を得てそのまま転記しています。

 

2023年1月28日 小倉唯さん Love∞Visionリリースイベント 「小倉唯、また会いにいくよ。~Road to 小倉~ in広島」1回目 レポート オタクのために最初はマスクなしで唯ちゃん登場。今日も美しい… マスクなしを拝めるのは5秒だけとのことで、MCがカウントダウン。唯ちゃんおててフリフリしてくれる

 

広島は10年前のRoad to以来。なかなか来れなかったから今回来れて嬉しい。 初めて広島空港を使った。山にぶつかっちゃうって焦ったら普通に着陸でびっくりした笑

東京とは空気が違う

 

楽屋にスタッフのご厚意で、色んな種類のお好み焼きが用意されていた。

広島焼きと言うと良く思われないと聞いたから、言わないように注意している。 牡蠣とかうどんが入ってるの美味しかった。大満足!

もみじ饅頭も用意してくれていた。チョコがかかってるのが美味しそうで、この後食べるの楽しみ笑

 

レモンのジュースとかもオススメらしくて、私レモン大好き!だから嬉しい!お土産で見たいと思ってます

 

MC >さて、Love∞Visionの話も聞かせてください。作曲してみてどうでしか? 自分が作曲したなんて、今まだ信じられてない感じ。 俊龍さんに助けられて気が付いたらできていた。 メロディーはすぐ浮かぶけど、それを形にする術を知らなくて。

 

キカイとかソフトとか使って形にする方法を勉強してみたい。 勉強会とかしましょうか?(ヤマガタさんに向かって)

 

MVたくさん見て下さってありがとうございます! 何が良かったですか?今までのMVと違うのはずっと私が映ってるところで、そこが良かったのかなぁw ウィンクのところは、監督と相談してて、私が提案してああなりました

 

ラブビのダンスは、簡単かなって思って振りを付けた。リリイベでは難しいという反応をもらったけど、頑張って踊って、ぜひTikTokとかやっている人は上げてほしい!

MC >やってる人いますか?

 オタク >しーん… 

いないw でももうTikTokとかで上げてくれてる女子がいました。サビのところ。

 

見てるだけでも楽しいのかなぁ?私は可愛いの見ると一緒に踊りたくなっちゃう。だからみんなもそうなのかなぁって思ってたけど、見てるだけで楽しんでくれてるのかな?

 

Precious.は△のところをライブで一緒にやってほしい! 裏拍子だから難しいけど。 

(エンジニアさんがBGMをラブビからPrecious.の該当パートを流してくれるw)

 ~ここでゆいしぇんしぇによる実演・レクチャー~ 

(うんたったとか言っててきゃわわだったw)

 バラバラだったけどいけそうな気がする!w

 

Precious.の歌詞はかっこいいのを目指して考えました。 ライブを意識して「とべ!とべ!」とか入れたり。 でも踊りながら歌えるか…演出を考えないといけませんね

 

Dramatic!は社員総会で披露して、歌詞が響くなぁと思った。

 

衣装はキレイ目なお姉さん感を出したくて。クリスマス近かったから白い衣装も発注した。アームウォーマーが流行っていたから取り入れてみたのと、白い帽子など細かくリクエストした。発注楽しかったw 

帽子真似してくれる子が多くて嬉しい

 

ジャケットのBバージョン、あっちが表題でもいいかもと思ったほど気に入っている。 かっこよさに振り切ったのも今後良いかも。 >オタク拍手

 

~今日のポスターの絵柄公開~ 合成みたいに綺麗。配色とか配置とか気に入っている。 持ち帰りやすそうなサイズでねw

 

~最後に~ 

今日はありがとうございました!

広島が10年ぶりというのが恐ろしい…w 

次また10年後だと恐ろしいなとゾワゾワしてたんですが、そうならないように、いつになるか分からないけどもっとツアーを地域を細かく分けてやるとかも良いなと思っていて、次はライブで来れたらいいなと思います。

 

広島は中学の修学旅行で来たことがあったり、ターニングポイントで来れてるなという印象があって楽しみにしていた。

10周年だけど、20周年に向けて頑張っていこうと思いますが、皆さんの応援あってこそなので、皆さん身体や心を大事にして楽しい思い出作ってください! ありがとうございました!

 

以上です。 メモり間違い、記憶違いなどあると思いますが、ご容赦くださいませ<(_ _)> 補足 ・会場:アニメイト広島 ・椅子の数は100名くらいか ・MCはコロムビアのヤマガタさん?

 

まちの電気屋@栽培係さん本当にありがとうございました。