家庭菜園2024:ミニトマトの長女を植える。(6月) | Mr. Audi の独り言

Mr. Audi の独り言

毎日、能天気な日々を送っています。

早いもので、

前回報告してから、2週間ほど経ちました。

家庭菜園の畑は今、

どうなっているのでしょうか?

 

 

 

それでは、

畑まで 目見に行ってみましょう。

  

2週間前                    現在  

野菜君たちの苗が、だいぶ大きくなっているのが分かります。

逞しく成長して欲しいものです。

 

 

 

それでは、個別に野菜君たちのアップ虫めがね を見てみます。

 

先ずは、

前列 左端前列左端の 「坊ちゃんカボチャ 🎃

  

2週間前                    現在  

明らかに、葉っぱの数が増えています。

しかし、早くも葉っぱが 虫に喰われてばかり います。

そのためなのか、弦が余り伸びていません。 ガーン

先が思いやられます。

 

 

次は、前列中央の 「パセリ君クローバー」。

  

2週間前                    現在  

全体にふさふさとして来ているので、元気に根付いてくれているようです。

そして 、2週間で 66房(通算 76房)の収穫です。

早くも、毎朝の食卓を賑わせてくれています。

 

 

続いて、前列右端の 「こだま西瓜 ピノ・ガール スイカ

  

2週間前                 現在 

順調に伸びていて、

脇芽も少しではありますが、伸びて来ています。

 

 

 

そして、

今度は、後列左端の キュウリ「四川胡瓜 🥒」。

  

2週間前                 現在

確実に、葉っぱが増え 色も濃くなっているのが分かります。

なかなか 頼もしいですね。

 

そして、

よく見ると、黄色い花も咲いています。

楽しみですね。

 

 

 

今度は、後列中央の 「根付き リーフレタス」。

  

    2週間前                    現在

目が無かった「根付き リーフレタス」に替わり、

ミニトマト「千果 さくらんぼの長女(脇芽)を植えてみました。

上手く根付いてくれると良いのですが ・・・ 。

 

 

最後に、後列右端の ミニトマト「千果 さくらんぼ」。

  

2週間前                 現在  

明らかに、葉の数が増えているように見えます。

とにかく 元気な ミニトマト です。

脇芽も隣に植えてみました。

これからは、親子そろって元気に育って欲しいものです。

 

そして、

黄色い花黄色い花 の手前には、小さな実がついているのが分かります。

青い輪の中には黄色い花が、赤い輪の中には、ミニトマトの実が付いています。

これからが楽しみです。

 

 

 

有り難いことに、

どの野菜くん達クローバー も、順調に成長してくれています。

今年も、沢山の 実を付けて欲しいものです。 ウインク