家庭菜園2024:苗が順調に根付いている。(5月②) | Mr. Audi の独り言

Mr. Audi の独り言

毎日、能天気な日々を送っています。

5月の連休後半(6日)に苗を植えてから、

早いもので、もう 2週間ほど経ちました。

家庭菜園の畑は今、

どうなっているのでしょうか?

 

 

それでは、

畑まで 目見に行ってみましょう。

  

2週間前                    現在  

野菜君たちの苗が、順調に大きくなっているのが分かります。

逞しく成長して欲しいものです。

 

 

 

それでは、個別に野菜君たちのアップ虫めがね を見てみます。

 

先ずは、

前列 左端前列左端の 「坊ちゃんカボチャ 🎃

  

2週間前                    現在  

葉っぱの数が増えています。

順調に育っているようで、一安心。

しかし、早くも葉っぱが 虫に喰われています。

先が思いやられますね。

 

 

次は、前列中央の 「パセリ君クローバー」。

  

2週間前                    現在  

全体にピンと立って来ているので、元気に根付いてくれているようです。

そして そして、初収穫も 既に行いました。

早速の 10房です。

美味しかったですよー。

 

 

続いて、前列右端の 「こだま西瓜 ピノ・ガール スイカ

  

2週間前                 現在 

順調に伸びているようで、ホッと一息。

 

 

 

そして、

今度は、後列左端の キュウリ「四川胡瓜 🥒」。

  

    2週間前                    現在

確実に、葉っぱが かなり 増えているのが分かります。

なかなか元気そう。

 

 

今度は、後列中央の 「根付き リーフレタス」。

  

2週間前                   現在  

予想されては いたのですが、やっぱり駄目でした。 ショボーン

世の中、そう甘くはないようです。

 

 

最後に、後列右端の ミニトマト「千果 さくらんぼ」。

  

2週間前                 現在  

一見すると、同じ大きさのようにも見えますし、

葉の数があまり増えていないようにも見えますが、

実は、下の葉を切り落とした関係で、あまり大きくなっていないように見えるだけで、

十分 大きくなっています。

 

そして、よ~く 目見ると、

黄色い花黄色い花 の手前には、小さな実がついているのが分かります。

何だか 嬉しいですね。

 

 

 

有り難いことに、

どの野菜くん達クローバー も、順調に成長してくれています。

今年も、沢山の 実を付けて欲しいものです。 ウインク