まったくの初心者からネットオークション 物販で月5万円以上稼ぐ最短ルートとは!! -2ページ目

まったくの初心者からネットオークション 物販で月5万円以上稼ぐ最短ルートとは!!

ネットビジネスまったくのズブのど素人でも副業から5万円以上稼ぐステップを考察する!!

どうもこんばんわ。sekiyanです。


昨日は打って変わって涼しい一日でしたが今日はまた暑さが戻りましたね。。



ここ一ヶ月ほど新規案件に少し手を出し始めて作業に没頭する日々で楽しいです。
もちろん物販つながりです。(未来のリスク分散のため)やることは多いですが充実してます。





さてさて。。




今回はヤフオクの話になりますが今朝に取引済の新規の落札者さんから「その他」で連絡が来てました。




実はこの方は「新規」の方だったのですが連絡もなかなかくれず少々困ってました。
※連絡にはフォームを使ってます。



内容は、




「さっそく取り付けたのですが○○○が割れてました。交換できるならお願いします。」




ということでした。





実はこの商品はAmaozonでそこそこ売れていたのですが低レビューが重なり、かつ競合も
増えすぎ、引き上げたものでした。購入後のご意見もチラホラあった・・それでヤフオクに切り替えたものでした。





小さな精密機器なので発送前にも厳重にコンディションもチェックし問題なかったんですが。。





ただちょっぴり新規さんの対応を含め終始安心でなかったのも確か。





自分はヤフオクの不良品受け取り後の対応パターンをほぼ統一しています。

※もちろん状況により変えます。





順序としては以下のような感じです。



①まず理由いかんを問わず、(←これ大事!)早急に丁重に謝罪の意を示す。(時間を置くのはまずいです。)


②①を踏まえて、「大変お手数ですが破損の該当箇所を添付頂き以下のメールアドレスまでお送り頂きますようお願い致します。」
と依頼します。※ただし強要はダメです。^^


③②で問題を確認でき次第、全額(送料、手数料含む)を返金するご案内をする。(交換できる場合はどちらか相談)






以上のようにしています。





ずっと以前は②を飛ばして③にしていたことがあったのですが丁重に②を導入することでほとんどのお客さんが理解をしてくれましたね。
※一応、ヤフオクは2000以上の評価で悪い評価は2個のみです。(2つとも悪戯入札&評価・・・)




②で状況を確認して話すことで、もともと誤解があったりしたこともありました。



また疑うわけではありませんが落札者さんの言われることを鵜呑みにしないことにもできます。




つまり、「証拠を確認させてくださいね」ということをソフトにした感じですね。^^





Amazonでもたまに不良品の問い合わせは直にカスタマーから来ますが、少し規制もあるので工夫が必要ですね。
FBAに入れる商品なら案内状をそれとなしに入れるとかね。






いずれにしてもトラブルはスピードが肝です。






プラットフォームによって切り替えはかなり大事でしょう!





それでは長くなってきましたのでまた!












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どうもご無沙汰しております。sekiyanです。




前回の記事より一週間空きました。




その間、何やってたのかというと普通に忙しくしてました。(実際問題、身動きとれんかった。)




記事に書きたいことは思い当たったら基本的にすぐにメモに残しているのですが
なかなか書けませんでしたね。。




書くことで再確認にもなるので続行しようと思います。





と、そんな話もこのへんにしまして、、






中国仕入れされている方は大方の人は代行業者さんを使っていると思うのですが、
人によって使われる代行さんもまちまちですよね。






中には仕入れる商品を伝えたらあとは全て代行さんにお任せしている方もいると思います。






とても親切な代行さんは中国の国内送料を積極的に免除してくれたり商品の値引きをしてくれると思うのですが、注文が殺到している時期などはなかなか思うようにいかないこともあると思います。


※お願いしないとまったく交渉してくれないとこもありました。(しかも交渉失敗率高し)W






実際、自分もヤキモキした経験がありまして・・・^^





値下げ交渉は代行さんを頼らないとなると自分で事前にチャットを介して交渉をするか、
はたまた現地で交渉するしかないですよね。






うちの場合は発注前にまずチャットを介して毎回交渉してます。もう日課でしょうか・・^^





具体的には例えば、Amazonでリサーチをして仕入れると決めた商品があったとします。




その商品を仕入れできたとして以後に値下げ合戦に巻き込まれても利益を確保できるボーダーーラインの最低額までを知りうるデータを引っ張ってきてできるだけ調べます。




交渉はこのボーダーラインまでは無理としても可能な限り交渉しますね。





特に商品単価の大幅な交渉はなかなか根気がいりますが中国国内送料は意外にサクッと無料にしてもらえたりしますよ。




実は単価が安い商品(10元以下のものとか)でも送料が20元とか普通にとってるところがあるんですよね。
もちろんショップの所在地も関係あります。




なので比較的すぐにディスカウントできるところから攻めるのはいいと思います。





国内送料の免除のコツは今後の「お付き合いを想定して」いいお話を振るとかなり高確率で成約しますよ♪




特に一回の発注で多品種ある場合や店舗も複数にまたがる場合はやったほうがいいですね。





そのあとでようやく・・・あっいや・・・




ということで、またかなり長くなってきましたので・・・また仕切りなおして書きます。





それではまた!








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どうもこんばんわ。sekiyanです。皆さんイケてますでしょうか!?


相も変わらず暑い毎日です。


昨日、毎日来る郵便局の運ちゃんに


「今日も暑いですねえ♪」


と挨拶しましたら


「う~ん。そうですねえ~ただ一時ほどよりかは和いだような感じですね。」


と言われちゃいました。



何~!○そ暑いだろうに!と・・・^^



とまあそんな話はさて置きまして・・・・・






先日、何気なくFBA在庫画面を見たところ在庫の上限数 が12800ユニットに増えてました。(いつからかはなんとも不明)


ストレージモニターというやつです。(画像あり)



今まではまだ5000個が上限だったのですが倍以上に増えたことになります。



普段まったく気にも留めずFBAに送り込んでましたので気づきませんでした。



ちょいとAmazonのヘルプ確認してみたところ抜粋ですが以下のようですね。






・在庫保管制限とは、FBAを利用している出品者がAmazonフルフィルメントセンターに保管できる在庫数の上限になります。

・FBAを新規に開始するすべての出品者と、現在FBAを利用している出品者のうち対象となる出品者に在庫保管制限が適用されます。

・在庫保管制限が適用されている場合は、ある一定の販売実績を達成、または維持することで在庫保管制限が解除されます。

・出品者のパフォーマンスは6カ月毎に評価され、在庫保管制限の対象となる出品者が決まります。

・在庫保管制限が在庫レベルより低い場合、罰則はありますか?→とくにありません。(よかった^^)

・何らかの支払いをすれば在庫保管制限値を上げることができますか?→NO!Amazonのポリシーに従ってがんばって下さい!










とざっくり気になる大枠だけ記載しました。※詳細はヘルプを見てくださいね。




私は昨年の10月から5年やっていた小口から大口出品者(出店型出品者)に変更したので半年以上は経ってますが
今頃になって審査されたのでしょうね。(ヤフオクがメインでした)




現実問題、上限5000個でもけっこういけると思いますがありがたいことです。




特に中国仕入れ転売はセドリとちがってプレミア化するという特性はまずないので(例外もありますが)売れ行きが芳しくなく対策もやり尽くしたのでしたら切り替えてテンポ良く撤退→新商品発掘と行った方がいいですね。





壁がなくなるのは気分がいいものですね。







というお話でした。長くなりそうなので今日はこのへんで。








それではまた!がんばりましょう!













余談)


Amazonで定期購入しているものが唯一あります。

それは猫の砂です。

これ地元のホムセンより単価安いしで、4個セットでキャンペーンの値引きで
さらに安くなるしで、もちろん送料無料で急ぎ便で翌日到着で助かっております^^


これほんと重いので悩みの種だったんですよね。素晴らしい!










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