お兄ちゃんの真似してって年下だよw子供たちの成長 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。


うちの子たち、
背が大きめで
しっかりしてると思われることが多い。


4歳5ヶ月とは
思えないくらい中身が幼い娘。


背が102cmと大きめだから
見た目からはしっかりしてると
見られる

体重は15.5キロ 食べない割に

増えてる‼️

靴のサイズは15cm

服のサイズは上が100か110下が90か100



でも

オムツだし

何よりやる事なす事全てが

2歳児。



最近、やっと

声かければトイレに座ることを

嫌がらなくなった。



髪の毛をブラシでとかすのを

嫌がらなくなった。



いまだにできないのは

待てと言っても待てないことが

多々あること。


まだ触ってはだめだよと言っても

触る。



息子が嫌だと言っても

離れない。

とにかくしつこい。


おそらく

地べたに寝っ転がって

いやいやするってのは状況によっては

まだしそうな雰囲気。



何よりも「行動面」の成長が

見られない


ご飯食べるのも

きちんと食べれない。

とにかく食べない💧

(そんな娘がすごい

食べる店がある💧)



行動は幼いが頭の中はそんなでもなく

英語も問題なく話せてる



友達と園庭で遊んでる時は

英語でずーっと会話してたりする。



絵はまだ顔から手足が出てる笑


ママが妊婦でその中に自分が

いるのに、



その中に自分とさらに赤ちゃんを書いてた



最近、娘は必ず自分の赤ちゃん

書いてて



誰との赤ちゃんだー



まさかサトシじゃ‼️笑




息子 5歳7ヶ月

身長112と標準 

体重が18キロ💧

靴のサイズ16

服のサイズ上が110下が100


ズボンが100だと丈が短めなので

110も着せたくてたくさん買ったけど

110だと歩いてるうちにどんどん下がって

脱げちゃうニヤニヤ笑



唯一110で下がらないのは

 

とても良いのだけど洗濯ネット入れて

洗っても毛羽立ち?毛玉?で

汚くなる💧


洗濯数回で着せて恥ずかしい服に

なるのよね💧


そんな息子さん

見た目がしっかりなのか公園に行くと


遊具で遊んでる時に

後ろに続いてくる子に

「前の兄ちゃんの真似して」って親が

いうことが多々あって



いや、同じかきっと上だろうと

いつも思ってて



この前もまた言ってて



女の子だから息子より背が低いけど

きっと同じか上だなと思ってて



その後、話す機会があって

聞いたらやはり一学年上だった

小学生じゃーん



遊具が6歳から12歳と書いてある遊具で

遊んでて



怖がりな息子はあまりでしたが、

お転婆娘は高い梯子もどんどん上り💧

こっちの方がお姉さんみたいだったわ💧






途中、アスレチックみたいなところで

遊んだけど



臭すぎて息子が

帰りたい‼️



なんだろ?馬のフンばら撒いてるのかな




そこから

離れたところに馬いるのに。



娘が馬に乗りたい!

息子が臭いからやだ!


娘だけ馬へ




臭かろうがアイス食べれる精神ニヤニヤ



息子は臭くない場所へ移動して

食べてたニヤニヤ





乗るけどお馬さんに餌をあげるのは

怖がってやらない娘



逆に餌をあげるのは

楽しくて仕方ない息子



本当正反対ニヤニヤ



今週は雨ばかりで鬱💧



週末は晴れますように、、、