不妊治療の子連れ受診 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。






「わたしは」嫌な気持ちにはならなかったけど、

無理な人の気持ちも理解できます



おそらく、

受精結果なのか、移植後の判定結果なのか

わからないけど



診察室から出てきた奥さんが

泣いていて



旦那さんが慰めていました。



その横で赤ちゃん連れてきてる人が

座ってて



赤ちゃんが泣いて

それを見たその奥さんがまた大泣きして



それを見ていたら



不妊治療クリニックに子供、特に赤ちゃんを

連れて来るのはどうなんだろう?と

思いました。



一時保育利用すれば預けられるし。



そもそも、

あの長時間の待ち時間(4時間は当たり前)

のクリニックで子連れ受診もママも大変だろうな



わたしはベビーシッターに

預けて通ってました。



わたしの通ってたクリニックは

なるべく連れて来ないでという感じでした。



なので、

本当にどうしようもない時だけ

連れてきてる人がいましたねー



もう

クリニックが子連れ受診禁止に

すれば良いのに。