〇〇〇を食べると長生きする。 | オーベルジュのブログ

オーベルジュのブログ

大阪市旭区 リンパマッサージ フェイシャル リラクゼーション スクール テラピーワークスオーベルジュのブログです。

℡:06-6956-7809

ネイリスト山本です好

先日、お客様からとても嬉しいお土産をいただきました!!!!!




オーベルジュのブログ


白浜産のひじきです。


手前のフルーツは、山本が海藻食べれないかも・・・と

お気遣いいただいて持ってきてくださいました涙


私の〇〇嫌いは広まりつつありますが・・・(笑)

ひじきとワカメは大好きですハート


ひじきは本当に大好きなので、嬉しくて次の日にさっそく調理ご飯



オーベルジュのブログ


定番の煮物と簡単ひじき混ぜご飯にしてみました♪


歯ごたえのある触感と何とも言えない磯の香り・・・

今まで食べた中で1番美味しいひじきでした!!



オーナー中村が、ひそかに呟いた一言。


「ひじきは鉄分たっぷりだからね・・・」




山本、聞き逃しません!

たまにプチ貧血っぽくなる時があったりしたので

ここぞとばかりに頂いてます(笑)



ひじきについて少し調べてみたところ


ひじきを食べると長生きする」と古くから言われていて

敬老の日に因んで9月15日は「ひじきの日」となっているみたいですね。


カルシウムが豊富であり牛乳の約12倍!!

約半分が食物繊維で ありごぼうの約倍!!

鉄分たっぷりで、レバー(鶏)の約倍!!


そして美肌に効果のある栄養素で皮膚を健康に保つビタミンA

便秘 解消に役立つ食物繊維が豊富です。




冷え性・肩や首筋のこり、悪性貧血などは

鉄分不足から起こりうることでありますので

皆様もぜひ、ひじきの栄養で解消しましょう♪



山本のひじきブログでしたニコちゃん