Flag UP! | 【神戸・大阪】30代40代の女性を活かす研修~人が伸びれば会社も伸びる~

【神戸・大阪】30代40代の女性を活かす研修~人が伸びれば会社も伸びる~

コーチングやチームビルディングの研修を通じて、人を育て組織を育て、ビジョンを描くことで、人がいきいきと活躍する場をつくります

こんにちは。

なりたい自分を実現する
女性のライフコーチング
黒田晴美です。

 

●Flag UP!

 

 

さて、皆さん、今日は3月9日。
何の日でしょう?

 

  ・ 

  ・ 

  ・

  ・

  ・

  ・

 

3月9日はNPO法人HAPPY&THANKSが制定した

「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。

過去の感謝したいことや人に思いを寄せる日だそうです。

 

 

神戸では

みんなで神戸の未来を想像し
共に創造していく

「神戸都市ビジョン」の一環で
1000人のメンバーで夢や未来を語り、
笑顔を広げようという活動
通称 1000SMiLE(センスマ)がありました。

思えば、私が撮影していただいたのは
2016年の3月26日。
いただいたナンバーは022番でした。

 

それから2年近くの月日をかけて

1月14日に無事1000枚目のメッセージを撮り終えました。

 

そのパーティーの夜に
市民某所に集まったメンバーから出た声。

「撮影スタッフの皆さんに、感謝の気持ちを伝えたい」

 

そうして、

役所のプロモーション事業のスタッフのために
市民が立ち上がるという
サプライズ企画がスタートしたのでした。

合言葉は「Flag UP!」

 

その言葉どおりに
撮影の時に使用していたのぼりと
同じデザインのミニフラッグを用意し、

センスマメンバーによる
作詞、作曲、そしてレコーディングで、
オリジナルテーマ曲も作り、
CDもつくっちゃいました。

事前の準備も当日の運営も
すべてセンスマメンバー。


撮影スタッフの皆さんには
全然ばれていなかったようで、
サプライズは見事、成功しました!





集まった人たちは、

年齢も性別も職業も全く違います。

カオスなほど多様性だらけです。

 

 

そんな人たちがなぜ、ひとつになりました。

 

 

ビジョンがあり、

自分を大切に扱ってくれ、

そして何より楽しいこと!
得られるものが多い場には、

損得ではなく
場に貢献しようという人が集まってきますね。

 

 

まさしくそんな場がでした。

 

 

たくさんの人が

自分の能力や才能を発揮できる街。

神戸のこれからを楽しみにしながら
見ているだけでなく
自分も参加する側にまわる人が増えてきたら

街は変わっていく気がしませんか。

 

 

シビックプライドを育てていくには
気づきを促すコミュニケーションが

必要だともいわれています。

 

自分が暮らす街を
誇れるようになるために
あなたにもできることが
きっとあるはず。
 

 

■コーチングに興味のある方は

 

 

■今いる人材をもっと活かす研修に興味のある方は