自分の使い方、知っていますか? | 【神戸・大阪】30代40代の女性を活かす研修~人が伸びれば会社も伸びる~

【神戸・大阪】30代40代の女性を活かす研修~人が伸びれば会社も伸びる~

コーチングやチームビルディングの研修を通じて、人を育て組織を育て、ビジョンを描くことで、人がいきいきと活躍する場をつくります

こんにちは、若手の成長を促がすコーチ 黒田晴美です。

先日、20代前半で起業している若者と

ランチしてきました!




彼と出会ったのは2年ほど前。

それから紆余曲折を経て、
現在はライターとして活動中。

 

なかなかに突き抜けたお人です。

 

突き抜けている人は、

理解されにくい一面があります。

 

だって、人と違うんだもん(笑)

 

 

効き脳でいったらDの高いタイプ。

新しい時代を築いていく人です。


とはいっても、効き脳は

血液型のように○○タイプは

こういう性格、というようなものではないので

一概にはいえないのですが、

うまくいくプロセスや

チームの作り方があるので、

自分の活かし方を知っておくのは

損はないかも。

 

 

そんなふうに

ひとりひとりの能力を

大切にする会社が

これからの時代、

必要にされていく

世の中になっていくと思います。

 


 

ちなみに、右上のは
オリーブオイルのアイス。

アイスに油をかけるなんて

ありえなーい!

なんていう壁を突き抜けるからこそ

新しいものが生まれますよね。

 


 

彼からのリクエストはイタリアンだったのですが、

「どうして?」と聴くと

「男性だけでは行きにくい店に行きたかった」ですって。

 

いいなぁ。

こういう戦略的なの、大好きです!

 

選んだお店は海が見渡せる

景色も素敵なお店。

 

お店はリサーチ済みなので、

仕事でもプライベートでも

次は女性を連れておいで♪