蚤の市を開催します | AYA'S BLOG

AYA'S BLOG

日々のこと。


みなさん、こんばんは

今年の6月、アクシスが蚤の市を開催することになりました。

蚤の市の名前も決まりました。

「フロムウエスト」という名前に決定です

今後、毎年開催していけるといいなと考えています


このポスターとロゴは、

今回の開催にあたり、いろいろと力をお借りしている外部の方がぜひにということで

ご厚意で製作してくださったものですありがとうございます


今まで毎年一般のお客さま向けに開催していた4月のイベント「雑貨フェスタ」ですが、

今年から開催しないことになりました。

理由は今までお借りしていたオレンジホールという会場が

老朽化のため閉館されることになったためです。

去年の秋ごろから、次回はどこで開催するべきかなどいろいろと話し合いを重ねていましたが

アンティークの雑貨小物を中心とした蚤の市の大きなイベントを立ち上げたいという直営店からの要望もあり

雑貨フェスタの代わりに、今回の蚤の市開催に向けて動き始めることになりました。

ただいま、店のゼネラルマネージャーさんとスタッフさん達が中心となり

出展店舗さんとの交渉や、イベントに協力してくださっている外部の方々などと、

いろんな準備を進めてくれているところです。

先週は、専用のホームページとフェイスブックも出来上がりました。

詳しくはこちらをごらんくださいね

「フロムウエスト HP」はこちら

「フロムウエスト Facebook」はこちら


今後、出店店舗さんの情報や準備の様子など、

すこしづつ情報を配信していく予定です

Facebookへのいいね!を、ぜひよろしくお願いいたします


蚤の市といえば、日本全国、海外でも、

毎年恒例の大きな集客力のあるイベントになっているものが多々ありますが、

このフロムウエストも、今後、すこしづつ皆さんのお力をお借りしながら

大きな楽しいイベントに育てていきたいなとみんなで思っているところです


場所ですが、岡山、倉敷エリアに在住の方なら大体わかる場所、「バラ園」です。

今までのオレンジホールと違い、駐車場はすごく広くなる予定です。

(いままでは駐車場が狭くて申し訳ございませんでした)

有料にはなりますが、バラ園には子供さんが思いっきり遊べる遊具アスレチックスペースもありますよ

今後はこのフロムウエストのロゴを見かけたら、どうぞ、よろしくお願いいたします



アクシスの本社も、ただいま、新しいプロジェクトや企画に挑戦中です。

すぐには目に見える形にも結果にもならないことは覚悟をしていますが

チームのみんなですこしづつできるところから挑戦中です。

いつか皆さんのお手元に素敵な商品が一つでも多くお届けできるといいなと思います。

2年くらいをめどにある程度まとまりのある状態にしたいねとチームのみんなで試行錯誤しているところ。

その時、お客さんはアクシスなんて知らないかもしれないし、

そんなこと気にもせず、ただ、この商品がいいなと思って手にしてくれるだけかもしれません。

それでも、結果的にどこかの誰かが一人でも多く、

これいいな、これがいい、と思ってくれる商品をひとつでもふたつでも作れたら

今も地道にコツコツ続けている面倒な作業も悩ませる頭も心も、

プライベートな時間やお金を費やして情報を集めたり、試行錯誤する日々も

報われるんだろうなと思いながら日々を過ごしているところです。

今はまだ迷路の中を進むような不安もある状態ですが

焦らず、たどり着きたい目標や希望を見失わずに一歩づつ進んでいけるといいなと思います。

イベント、企画プロジェクトなど、店舗も本社も新しいことが始まり、みんな慌ただしくしていますが、

みんな体に気を付けて、ひとつづつ、成功させていきたいね~

最近そんな雰囲気にあふれている、アクシスです

さて明日も今月二回目の企画会議。

なんだか常に何かの締め切りに追われている気がします。

締め切り間際には夢にもよく出てきます仕事だからそんなものかな。

では、今夜はこの辺で。

みなさん、おやすみなさい