花のシェード | AYA'S BLOG

AYA'S BLOG

日々のこと。


みなさん、こんばんは

今夜は展示会でも好評だったドライフラワーのランプシェードのご案内です。




これを作ってくれたのはUさん。

好評だったので作り方を発注サイトに上げているんですが

こちらでもご紹介しようかなと思いました。

FullSizeRender.jpg


このドライフラワーを取り付けているベースはこちらのランプシェードたちです。

一番上と2番目の画像はHSN144がベース。

3つ目の画像はHS2250をベースにして作っているもの。

どちらも同じように作れます。


作り方のポイントはこちら。


ちなみにこちらのランプシェードに使える灯具(コード)はこちらです。



電気をつけても幻想的できれいでしたよ


この週末は会社の人が誘ってくれて一緒に京都へ行く予定でしたが

私が風邪気味で咳がなかなか止まらなかったのでお断りしてしまいました。申訳なかったです。

お子さんや旦那さんなど、家族と一緒に乗り合わせだけどよかったらと誘ってくれてうれしいな~と思っていたんですが残念

ねじや工具などを簡単なものから本格的なものまでいろんなものが幅広く揃った品ぞろえで

おしゃれなデザインやかっこいい雰囲気のパーツがそろう素敵なパーツ屋さんを見つけたので

日帰りで、このお店を見に行ってみよう!と思い伺う予定でした。

仕事の関係でアンティーク雑貨店、女性向けの雑貨店以外にも、こういう男性っぽいパーツ系のお店もちょこちょこ見に行ったりします。

私自身、工具が好きだという理由もありますが

誘ってくれたDさん一家はこのお休みですでに伺ったかもしれないんですが、どんなお店だったのかな?素敵だなと思う商品に会えたでしょうか?

岡山から京都までなら日帰りだと1、2件くらいしか見れませんが

ドライブが好きなので、また機会があったら一人でもふらっと行ってみたいなと思います

うちは母方の先祖が京都出身だそうなので、

京都はなんとなく親近感があって好きな街の一つ。

もうじき、桜が咲いてきれいな時期になりますね


土曜日、仕事もなにかも忘れて半日くらいゆっくり寝たら続いていた咳が治りました

咳が続くと眠れないし体力が落ちるし、一日中息苦しさがとれなくなるので

どうしても気分や表情が暗くなってしまいますね

いろいろやりたいことあるのに動けなくなるのでジレンマを毎回感じてしまいます。

でもやっと咳も止まりました~今日は久々に軽やかな気持ちで過ごすことができました

残業や仕事に追われて寝る時間が少なくなってくる日が続くと

毎回体調を崩しやすくなってしまいます。

避けられないスケジュールの時もあるんですが

無理するとまたぶり返すかもしれないので出来るときは気を付けたいなと思います。

咳止めの薬は眠くなる成分が入っているので、処方してもらっても毎回飲めないのが一番の原因かもしれないんですが。

運転時間が長いので眠くなる薬を平日飲めません。漢方は効きが遅いから結局1週間くらいしないと効果が出てこないですしね。

抗生物質で眠くならない薬があるとすごく助かるなあ。

私が通っている病院では処方してもらえないだけなんでしょうか?

ではみなさん、今夜はこのへんで。

おやすみなさい