こんばんは。
ベビーシャワープランナーのakikoです。
 
 
前記事「ママたちのがんばり」に出てくるママもそうですが、
ダイパーケーキマイスターやベビーシャワープランナーを受講する方たち、みなさん、勢いがすごいと実感しております。
 
 
 
ダイパーケーキマイスターになってこうしたい。
ベビーシャワープランナーになってこうしたい。
 
と目をキラキラさせて話してくれます。
目標に向かって行動している今、とても充実しているんじゃないかなぁキラキラ
 
 
 
 

思い返せばわたしも、ダイパーケーキマイスターとベビーシャワープランナーの資格をなかば勢いで取ったなぁと!

 
 
 
 
当時、会社員として働いていたわたしに突如舞い込んだ『ベビーシャワープランナーになりませんか?』という知らせ。
(2010年ですね^^リンク先のブログ記事に詳細を書いてありますのでご覧ください)
 
 
 
この度、ベビーシャワージャパンを立ち上げることになったので、それに伴いダイパーケーキマイスター・ベビーシャワープランナーという資格保有者になりませんか?
みたいな内容だったと思います。
 
 
 
ダイパーケーキマイスター???
 
 
 
初めて聞く資格名。
(ベビーシャワープランナーについては、現ベビーシャワージャパン協会代表の冨田みどりさんが名乗っていたので、漠然とですがイメージが湧きました。)
 
 
 
 
なんだか面白そう!
新しいこと大好き!!イヤン
一気に興味が湧きました。
 
 
 
 
興味が湧いたとあっても、マイスターやプランナーになるための養成講座費用は当然、こちらもち。ベル
決して安くはない講座費用。ベルベルベル
でもでも、今を逃したらいけない気がして(締切も迫っていて)、えいやあ!受講します!と返信しました。
 
 
 
結果、初代ベビーシャワープランナー(0期生)となりました。
前例のない道を切り開きていく活動は、わたしにとっては楽しく、やりがいのあるものなっていて、あのとき受講を決めて本当によかった!と今でも思いますにっこり
 
 
 
 
わたしのえいやあ!話はこれで終わりません。
日本人なら誰もが知っている大手企業に勤めていましたが、えいやあ!と辞めました。
結婚でもないのに。。笑
 
 
 
 
本当は仕事を続けながら二足の草鞋でベビーシャワープランナーとしての活動をしていきたかったのですが、わたしにはちょっと難しかった。あせる
 
 
 
 
大企業を辞めたこと、周りからはもったいない。よく決意したね、と言われました。
三年たった今でも言われ続けています。
当然、両親は落胆。それを見てわたしも、あ〜〜〜したした
 
 
 
でも・・・
 
 
やりたいことがあったので、遅かれ早かれこうなっていたと思います。
 
 
 
で、ですね。
いま、さらなる目標に向かって一歩一歩進んでいってる実感がすごくあるんです。
だから思い切って行動してよかったな〜って思います。
(今では両親は応援してくれています花
 
 
 
ダイパーケーキマイスター講座を受講中の方々には、なんだか勢いのようなものを感じます。
えいやあ!と選択をしてきた自分と重ね合わせて見てしまい、どうしても応援したくなるんです。
 
 
 
もし、ダイパーケーキマイスターやベビーシャワープランナー講座を受講しようかなどうしようかなと迷っている人がいたら、
まだ行動もしていないのに悩んでいる時間なんてもったいないよ。
悩むなら、行動してから悩んだほうがいいよ。と言ってあげたいです。
 
 
 
わたしのえいやあ!話はまだ続いています。
来月からアメリカに行くことを決めました。
なので、7月中の出張レッスンはお休みです。
これだけ、マイスター講座を宣伝しておいてびっくりお休みです。
 
 
 
アメリカで本場のベビーシャワーも体験したいし、
アメリカのフラワー事情も知りたいので、ちょっと行ってきます。
 
 
 
 
次回の出張レッスンは、8月の中旬以降を予定しています。
メールフォームなどの連絡はつく状態ですので、レッスンのお問合せやお申込みのご返信はできます。
質問等ありましたら、時差など関係なしにご連絡くださいニコニコ
 

 

 

 

これも勢いと言うのでしょうか?グラサン

アメリカ生活のことなどもこのブログを通して発信していけたらなと思います音符

 

 

 

 

CROWN最新のレッスンスケジュール

 

CROWN出張レッスンについて