とりあえずストロベリーアイスから♪ | RainbowCream*それは「食べられない」お菓子なデコ雑貨*

夜分にこんばんわ星


1日経ち、コーンが乾いたので早速グルーを流し込み

アイス制作にとりかかっています。


コーンが39個ありますので、3つずつ同じものを作ろうと思っています。

そうすると13種類のアイスができますし。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上苺の物を手掛けていたのもあって、とりあえずストロベリーアイスいちごを3つ作りました。

ちょっと久々のアイス。


楽しいですね~音符



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上最近、これは何を使っているんですかと多く質問が投げかけられるので

正直戸惑う事もあるのですが、ご参考までにと思いこのアイスに使われている果肉の素材を

お教えしましょう。



new果肉の秘密new


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上さぁ、これはですね。

いつも使っている果肉用のものなんですが、何だと思いますか。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上答えは右に写っているものです。


これ・・もうだいぶ前で袋を捨てちゃったから、名前忘れちゃったんですが

100均で売られているものです。

インテリアガーデンに使われる素材で、確かゼオライトの類ではないかと。

観葉植物の水耕栽培に使われるものですね。


間違っていても責めないで下さい(泣)


質感としてはガラスを砕いたような感じです。

まぁ水を使うわけではないですし、強度的には問題ないかと。


これをガラス絵の具で着色して乾いたものを使っています。

色々と使えて便利ですよ。


たとえば・・・



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上この前UPした試作のチョコレートにも混ぜて使っています。


基本的に混ぜて使う物にオススメします。

なんせ手頃ですし、量もすごいたくさんあるので

粘土で果肉を作るよりは手間が省けます。


ガラス絵の具で着色しているのもあって、透明感ありますし。

なければタミヤカラーのクリアタイプで着色してもいいと思います。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上こんな感じで、このアイスを作る時にも使っているわけです。


これはもう、こねている段階で混ぜてますから、見え方もランダムになりますし

取って付けたようにならず、混ざってちょっと見えるくらいの質感が出る、ということなんです。


いかがでしょうか・・


使えそうな素材探しなどでウロウロしている怪しい人物がいましたら

それはきっと私です。

考えながらじぃーーっとしばらく動かず見ているので

話しかけないでオーラが漂っていると思います。


見かけても素通りして下さい。




次は何のアイス作ろうか。


またの更新でブラウンさん♪


矢印参考になったポチをいただけるとありがたいです。


にほんブログ村 スイーツデコ
けいたい。にほんブログ村スイーツデコランキング


矢印写真更新しました♪


フォトギャラリーへ

けいたい。フォトギャラリーへ



News....etc

矢印日清主催のイベントに出展させていただきます。


Tokyo Sweets-Deco Collection 2010 東京スイーツデコ コレクション - 粘土スイーツ作品展 -
けいたい。東京スイーツデコ コレクション 2010 - 粘土スイーツ作品展 -


矢印私のブログが紹介されました。


true

けいたい。Amebaいちおし有名ブログ