花びらのホワイトチョコサンド♪ | RainbowCream*それは「食べられない」お菓子なデコ雑貨*

こんばんわ花はーと


この前からお花にハマっておりますRainbowです。


そこでこんなの作ってみました。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

上花びらを飾りつけしたホワイトチョコサンド花


薄いスクエアタイプのホワイトチョコの間にはピンクのクリームを挟んでます。

ちなみに、花びらは一枚一枚両面に着色しています。


グラデーションがかかるように塗っています。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

上お花をそのままポコんと乗っけても可愛いのですが、こうして花びらを散らすだけでも

カラーがキレイなんでいいかなと。


それに、これもチャームになるのでトップに花だけ厚みが出てしまうと

ポロっと取れてしまう気がして・・とにかく強度の心配がありました。


これなら平たいので心配ありません。


ふわっと付いているように見えますが、エポキシで強力に接着してあるので

よっぽどでない限り、取れないかと。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

上一応スイーツモチーフなんで、シュガーをふりかけてお菓子っぽさを出してます。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上指の先に乗るくらいの大きさです。


意外に小さいんですよ。



これをメインとしたバッグチャームは、絞り出しクッキーをお花に見立てて

とってもカラフルで楽しいものになると思います。


可愛いのができるといいです♪


ではまたの更新で花



矢印見たよっ のクリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 スイーツデコ

けいたい。にほんブログ村スイーツデコランキング





矢印今までの作品が見られます。


フォトギャラリーへ

けいたい。フォトギャラリーへ



News....etc

矢印日清主催のイベントに出展させていただきます。


Tokyo Sweets-Deco Collection 2010 東京スイーツデコ コレクション - 粘土スイーツ作品展 -

けいたい。東京スイーツデコ コレクション 2010 - 粘土スイーツ作品展 -


矢印私のブログが紹介されました。


true
けいたい。Amebaいちおし有名ブログ