どうもご無沙汰しております。


いやー空きましたね。

ちょうど一週間といったところでしょうか。


別にコレと言って、作業に没頭していたわけではないんですが


先日、作業中に指先を切っちゃいまして。

カチカチに固まった苺をカットする際、間違って思いっきり左の親指に刃が入っちゃって(泣)

不覚です。


痛いのとバンソウコウが邪魔なのとで、作業が思うように進まず

失敗もあったりと・・・どんどんナーバスになりましたね。


さすがにイライラしておりましたとも。


でももう今はバンソウコウもはずして作業できております。

大丈夫です♥akn♥




さて、そんなこんなでマスカット記事からずーーーっとストップしておりましたが

まずは完成させようと頑張ってみました。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上マスカットジュエルのバッグチャームマスカットキラキラ*


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上・・・・オシャレちっくなネーミング。

ツヤツヤしているし、マスカットジュエルとか       名付けてみる。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上ジュエルのまなざしです(深い)




リベンジしましたレジンのキャンディーは


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上なんとか完成です。

本当にうっすらと黄緑色を入れたくらいなんで、ほぼ透明です。


ホコリはやっぱり多少ですが入ってしまいます。

これはまぁ・・・最初に作った物よりも許容範囲内ですけどね。

全部で6個作りましたが、そのうちの3個はゴミ箱行きです。


他のパーツも、今回はそんなたくさんないですけど紹介します。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上こちらは絞り出しクッキーの上にトッピングした
ブルーベリー仕立て。


土台の絞り出しクッキーは、


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ  


マスカットジュエルの土台に合わせて濃い目に着色しています。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上続いて、オレンジソースと果肉をトッピングした
オレンジ仕立て。


ソース類はすべてエポキシ製です。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ  

上ミニパーツでブルーベリーコーヒーシュガーを付けました。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上とりあえず全部付けてみました。


マスカット系だけで付けても良さそうです。


と・・・だいぶ更新できませんでしたが、ようやくの完成UPとなりましたね。

他にも作ったものがありますので、順々にUPしてまいりたいと思います。


それではまた珈琲 Orangeはーと


矢印更新ない間も応援クリックいただき嬉しかったです音符

また頑張ってUPしていきますね!


にほんブログ村 スイーツデコ

けいたい。にほんブログ村スイーツデコランキング





矢印今までの作品が見れます。


フォトギャラリーへ

けいたい。フォトギャラリーへ



News....etc

矢印日清主催のイベントに出展させていただきます。


Tokyo Sweets-Deco Collection 2010 東京スイーツデコ コレクション - 粘土スイーツ作品展 -

けいたい。東京スイーツデコ コレクション 2010 - 粘土スイーツ作品展 -


矢印私のブログが紹介されました。


true
けいたい。Amebaいちおし有名ブログ