カミツレの丘‘20-2 | ずくなし写真生活

ずくなし写真生活

おらほうの美しい風景を見ておくりやね(^^ゞ

コロナだ地震だ水害だ・・・・せめて画像だけはほがらかに

カミツレ研究所のカモミール畑つづきです

 

併設されてる宿泊施設

 

八寿恵荘は

 

日本初のBIO・HOTELの認証を受けた宿

 

BIO HOTELってなんぞや?と言うあなたプンプン

 

俺も今、調べました(爆)笑い泣き

 

ヨーロッパに本部を置く社団法人 日本ビオホテル協会

 

その協会の厳しい規定を満たしたホテルや宿泊施設のこと(らしい)

 

宿泊客の健康や環境への配慮がされているか

 

環境はもちろん建物・内装・食事やアメニティに至るまで

 

厳しい審査を受けて認可されるそうです。

 

そう言えば春先に写友さんが泊まったんだって!いいな~~ラブ

 

地元すぎて何か気が引ける(^^ゞ

 

県内割引がある今ってチャンスかもキョロキョロ

 

エコと言えばコンビニのレジ袋が有料になりましたね

 

あんなことはもっと早く出来たのにね

 

これからは風呂敷や買い物かご・・・・割烹着なんかも流行るかも笑い泣き

 

今日は七夕(自分的には旧暦ですが)

ここ数年の雨の7月で星も見えませんね

もっとも織姫と彦星 今年は 密 は自粛ですから~~残念えー

 

短冊には コロナ終息 豪雨よ去れ!ですね