カミツレの丘にて‘20-1 | ずくなし写真生活

ずくなし写真生活

おらほうの美しい風景を見ておくりやね(^^ゞ

ここは信州 池田町 カミツレ研究所のカモミール畑

実家から車を飛ばして20分 でもかなりの山奥です(^^ゞ

 

宿泊施設も併設されていて

 

カモミールから抽出したエキスの入ったお風呂や

 

オーガニックな食材のご飯が名物 おっと写真はヒメジョオンね(^^ゞ

 

今年はお祭りが中止なのと

 

連作障害か はたまた気候変動によるものか・・・・

 

年々、花の調子が悪くなってる気がします・・・・・

 

畑が見渡せるツリーハウスへ登ってみましょう

 

中はこんな感じ

 

気分はトムソーヤ

 

童心に戻って

 

ワクワクな空間です

 

カミツレとは

 

カモミールの和名

 

おっと またまたヒメジョオン 

 

カモミールがイマイなので色んなものを撮ってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

ここからは過去の画像

 

満開のカモミール畑には

 

花束を持つ人や

 

家族や

 

カップルが似合いますね~~

 

来年は賑やかな純白の丘でありますように。

 

熊本に続いて鹿児島・福岡・大分にも

大雨特別警報が出そうです。

まだ大丈夫 ではなく 大丈夫なうちに避難ですよ~!