初のちゃんとしたお休み、悩み | アメニモマケズ、カゼニモマケズ

アメニモマケズ、カゼニモマケズ

「若いうちに、自分の足で世界を感じる。様々な価値感を知る。」
その想いから始まった、23歳オペアの奮闘記。


2011年8月3日


私の労働時間は、一日6時間。

火曜日はママの美容院がカラーリングをミスしたせいで、ママは2回も美容院に行くはめに。

そして、私は12時間以上子供に付きっきりで、所謂残業をしました。

そのお陰で、明日はお休みです~音譜



「好きな所に行っていいよ^^」

とは言われますがど田舎の私の街、今の所、遠出するにはママに送迎してもらうしかないあせる


お仕事に育児に忙しいパパとママ、私が負担になりたくない。

そう思って、明日は家でのんびり過ごします。



オペアの仕事としても、疑問な点が一杯。

1、家事おを沢山教えてもらったが、ママは私に何をして欲しいのか。
(洗濯を教えてもらったのに、洗濯はしなくてもいいよと言るなど、私の仕事が謎。)

2、ご近所付き合い、私はどうするべきなのか。

3、スクーターはいつ買ってもらえるのか。
(これがないと、いつまでたっても私は一人で行動できない。)

4、私の部屋でインターネットができないが、どうにかならないのか。
(実はこれが一番ストレスかも。いつも階段でPCしてる。)



明日の夜少し時間を頂いて、こんな疑問をママにぶつけてみようと思います。

ママもきっと私について色々思っているはずだから、

お互い意見を交わそうと思います。