朔*おひつじ座の新月 | 福岡県大牟田市 身体調整サロン infiniアンフィニ セラピストRicoのブログ

福岡県大牟田市 身体調整サロン infiniアンフィニ セラピストRicoのブログ

22年の病院理学療法士勤務からフリーのセラピストに。
西洋医学から中医学・代替医療まで、心や身体に関わることが大好きです♪

こんにちわ♪Ricoです(*´∇`)ノ

 

あっという間に桜が咲いて、あっという間に葉桜に(笑)

入学や入社、新しい生活が始まる方も多いと思います。

新年度 おめでとうございます♪

 

さて 明日4月9日(火)は朔です。

 

目の前にある出来事、やることに集中していると

1ヶ月も1年もあっという間に過ぎていきます(笑)

 

新月のことを『朔』といい

 

旧暦では、毎月新月から始まるため
旧暦の1日を『朔日(さくじつ)』と呼んでいました
 
ジャストタイムは  03:21
月は「おひつじ座」にいます

 

※ 無料一斉ヒーリングをお申込みの方は、ジャストタイム以降、「一斉ヒーリングのエネルギーを受け取ります」と宣言して受け取ってくださいね。(一斉ヒーリングスタートの個別メールは送信してません!)

 

 

今回の新月は皆既日食を伴いますので、通常より浄化の作用も強く起こる方も多いかもしれません。

いろいろと原因を深追いせず、心身をいたわりつつ、ぼ~っと眺めていてください(笑)

 

*皆既日食がみられるのは、メキシコからアメリカ合衆国中東部、カナダ東部など。残念ながら日本ではまったく見られませんが…(笑)
 

4月9日、おひつじ座で皆既日食が起こります。
日本では見られませんが、星占い的には、とても大切なターニングポイントです。

日食はいわば『特別な新月』で、ロングスパンでのスタートラインです。特に今回は、過去と現在の間に不思議な「還流」が起こるような感じがあります。「伏線の回収」とか「過去の問題にもう一度取り組む」とか、「失った夢を再び追いかけ始める」など、なにかしら「スタート」に「過去」が絡みついているのです。

なにもかも吹っ切って前に進む!と決意しても「吹っ切れないもの」がくっついてくるので、「それも一緒に持っていく」という選択をする流れが生じます。「水に流さない強さ」がモノを言うスタートラインとな
りそうです。

 

(石井ゆかりさん 星暦メールより転載)

 

いままで起こったすべてのことに

ありがとうとごめんねを 伝えながら

暖かくて優しい光でまるごとぎゅっと

包んであげられたらいいなぁ って

 

今日はこの記事書きながら 考えてました。

 

本日のおやつは いちごだいふく だったので

求肥をもぎゅもぎゅしながら

このやわらかな 求肥で まるっとふわっと包まれたら

氣持ちよさそうだよねぇ(笑)って 

じぶんが大福の中身になったイメージw

 

思うように結果が出ないと、ついつい「頑張ってない」って

自分やなにかを責めがちだけど

 

一所懸命がんばったことは 

じぶんがいちばんよく知ってるから

一所懸命やった事実は 

しっかり認めて褒めてあげよう

 

がんばったこと と 結果がでること は別の話だから 

結果がでる  = がんばった 

 

にしないようにしよう。

そうしてしまうと心がどんどん苦しくなるから。 

 

苦しくなるときは、目的地かやり方か なにかが違うんだよ。

やってる途中で確かに 悔しかったり、悲しかったり、辛かったりと しんどいことはあるけれど、苦しくなるまでやらなくていいんだもの。

 

見直すタイミングでもあるから

 
睡眠時間を充分とって
1日にほんの数分でも 心からほっと安心できる時間を作って
ゆっくり 振り返ってみて 
 
くれぐれも 心身ご自愛くださいね

 

 

 

 

改めて、このタイミングが

「佳きはじまりになりますよう」

 

愛と感謝を込めて☆
 

佳き朔日をお過ごしください♪

 

☆★☆ ★☆★ ☆★☆

 

☆  朔(新月)の日にゆる~く続けています ☆

VeriLabo 

4月9日(火) 21:00~

ゆるっとしゃべりに来てね。

 

☆★☆ ★☆★ ☆★☆

 

 

☆朔(新月)と望(満月)の

ヒーリング&エネルギーシェア☆

 

既にお申込みの方は 朔のジャストタイムから受け取り可能です

 

次回は4月9日(火)の朔

その次は 4月24日(水)の望です

 

 

☆★☆ ★☆★ ☆★☆

 

Living with Love & Joy♪

 

あなたとあなたの大切なひとたちに
すべての善きことが
光と悦びとともに
流れ込みますように☆

 

☆★☆