One life | 研究者のヨーロッパ起業日記

研究者のヨーロッパ起業日記

ベルギー人夫との結婚でベルギーに来た、理系大学研究員の起業日記

イースターマンデーで祝日の今日は、お気に入りのちょっと離れた映画館で夫と映画デート。


ここは古い工場をリノベーションしたアート系の映画館で、カフェもなかなかいい感じなんです。






見たのはアンソニー•ホプキンス主演のOne Life。




第二次世界大戦開戦直前のチェコでナチスに迫害されつつあったユダヤ人の子供の救出に尽力したイギリスの人道活動家の実話を元に作られた映画。


日本での公開はまだみたいなので、内容は書かないけど、静かで、でも繊細な心の葛藤を描いたとっても泣ける映画です。

私はタオルハンカチ持って行ってよかったーーって思うくらい号泣😭


人間って本質を知れば知るほど自分の無力さに気づいてしまい、できなかった事ばかり悔やむんじゃなくて、出来た事を喜ぶ事も必要だなって考えさせられた。


難しい映画じゃないので、ぜひ観てください!!