2018 | 河西忠左衛門良敬に憧れてるa24のblog

河西忠左衛門良敬に憧れてるa24のblog

~after shock~

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


昨年末に
「音出ないし弾かないし煮るなり焼くなり好きにして♪」
と同級生から授けられたフォトジェニック製ギターを煮たり焼いたり揚げたりしてみました!

本体はこちら
before
{A2939583-2422-4701-80CB-5B7BED883326}

所有者宅にて既にピックガードやら外してたので自宅にはこの状態でお迎え。
いやぁ、僕も芋はんだやら雑な作業しますけどお宅もなかなかですねぇキョ○○ツさん。
お言葉に甘えて気兼ねなく実験台になってもらいますッ!



まず、作業中の写真は撮り忘れたのでありません。
すぐ終わると思ったし。
そしたらやっぱり電気って難しいですね〜。
当初の予定ではセレクターのみ残して、ボリュームとトーンポットは全部外す。
さすれば多少はフォトジェニックらしからぬ音になるのでは?と期待し、作業しましたが計画性の無い行動により音は出たもののフロントとリアしか反応しない!
センター挟むとミュートになるからセレクター残してそれはそれでよかったけど求めてるのはそうじゃない…。
10年前にも似たような事をやらかしたような…。

フロントはまだ良いとしてリアがギャンギャンで更に使い道に困るギターにしてしまったかも。

{8FC168BB-B5BE-4F7E-8F87-A856D24F4B72}

after
素人がまたもや魔改造してしまったが、音が出るようになったので良しとしよう。
弦高が低すぎて弾きづらいけどそのまま。
指板オイル塗布と指板潤滑剤はかけましたが、ポリッシュで吹き上げやら金属パーツ錆び取りは悩み中。
とりあえず返品出来次第、1回くらいは所有者と音出ししてみますかね笑




自分のギターやらもそろそろメンテしなきゃ。




あ、試しに出音やら録ってみました。



アンプ直ですがこれまた3000円くらいの手のひらサイズアンプなのでギャンギャンですね。
何にも参考にならないでしょうけど記念に。
悪化させなくて良かった。



























ではでは。