滋賀・長浜★レジーナリゾートびわ湖長浜 その魅力4「立地」 | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

こんにちは。

犬旅コンサルタント Miwaです。

今日も頑張って、

レジーナリゾートびわ湖長浜

の魅力をお伝えしていきます。

 

その魅力、4つ目は、立地。

ホテルは長浜駅西口から、徒歩10分ほどの距離にあります。

 

駅の周辺には、

色々な観光地があり、すべて徒歩で回ることができます。

 

ホテル方向の、長浜西口には、

春は、桜の名所となる、

長浜城址

長浜城天守閣を模した、

長浜城歴史博物館

国守(くにもり)神社

昭和4年(1929年)に琵琶湖の渇水によって発見された、遺跡

太閤井戸石碑

美しい琵琶湖を眺める、自然豊かな

豊公園が広がり、

歴史を振り返りながら、わんちゃんとのお散歩に最適です。

ホテルから豊公園の先には、現存する日本最古の駅舎

長浜鉄道スクエア

があります

小型犬なら、キャリーやカートで入場可能です。

ちょっとリアルな人形が展示されていたり、

懐かしい雰囲気の駅舎を楽しめます。

 

また、鉄道スクエアの向かい側には、

庭の見事な

慶雲館

があります。

こちらも、キャリーやカートで入場可能です。

 

歴史的な国宝レベルのお庭や歴史的建造物を汚したりしないよう、

くれぐれも、マナーは守って、観光してくださいね。

 

 

 

長浜駅東口には、

黒壁ガラス館

を中心に

お買い物や食事ができる、黒漆喰の街並みの

黒壁スクエア

北国街道 安藤家

旧開知学校

地元の資産家が「長浜にも東京タワーのような名物を作りたい」という意向で建設された、

長浜タワー

レトロな建物が楽しめます。

 

また、

近江牛 黒コロッケやスティックメンチ

お饅頭やアイスクリーム、食べ歩きに最適なグルメ。

わんちゃん同伴OKな、テラス席のあるカフェもあります。

インスタ映えスポットもあります。

ホテルのチェックイン前、チェックアウト後に、

是非、お散歩がてら行ってみてくださいね。

詳しい地図は、ホテルのアクセスページを参考に見てみてください↓

https://www.regina-resorts.com/nagahama/access/