おはようございます
akoです。
 
 
 
space linkのホームページは
 
 
 
 
 

 画面から離れて自分時間を大切にするデジタルデトックスのすすめ

 

 

 

 

今日は、

「心を軽くするためのデジタルデトックス」

についてお話ししたいと思います。

 

スマホやパソコンに囲まれた毎日、

ふと気づくとずっと画面を見ていた…

なんてことはありませんか?

 

便利な反面、

デジタル機器を使いすぎると、

心も体も疲れてしまいます。

 

そんな時は、

デジタルデトックスを

取り入れてみるといいかもしれません。

例えば、

1日の中でスマホを見ない時間を

意識的に作るだけで、

心がリフレッシュされます。

 

食事中や寝る前の30分だけでも、

スマホを手放してみましょう。

 

その代わりに、

好きな本を読んだり、

音楽を聴いたり、

ちょっとしたストレッチをしてみるのもいいですね。

 

画面から少し離れるだけで、

目や脳の疲れが和らぎ、

気持ちもすっきりしますよ。

また、デジタル機器を使わない

時間を決めることで、

自然と自分自身と向き合う時間が増えます。

 

例えば、朝起きた瞬間に

スマホをチェックするのをやめて、

深呼吸をして1日を始めると、

心に余裕が生まれるんです。

デジタルデトックスを無理なく取り入れて、

自分の時間を大切にすることで、

もっと心が軽く、

毎日が充実して感じられるはずです。

少しだけデジタルから離れて、

自分に優しい時間を作ってみてくださいね。

 

 

 

今日もステキな

一日でありますように。

 

 

 

 

 

namaste