おはようございます
akoです。
 
 
 
space linkのホームページは
 
 
 
 
 

 毎日をもっと楽しく!小さな感謝で心が軽くなる習慣

 

 

 

 

日々の生活で忙しくしていると、

自分をいたわる時間って

どうしても後回しになりがちですよね。

 

でも、ほんの少しの工夫で心が軽くなって、

毎日をもっと楽しく過ごせるかもしれません。

 

今日は、そんなあなたにピッタリの

リフレッシュ方法をお届けします。

例えば、朝起きた時に、

まずは深呼吸を3回してみるだけでも、

気持ちがスッと整います。

 

特に忙しい日々の中で、

自分の呼吸に意識を向けると、

不思議と心が落ち着きますよ。

 

朝の新鮮な空気を吸い込んで、

少しだけゆっくりとしたスタートを心がけてみてください。

そして、毎日の中で

「ありがとう」を3つ思い浮かべる習慣を

つけるのもおすすめです。

 

どんなに小さなことでも大丈夫。

「今日は美味しいコーヒーが飲めて嬉しい」

「晴れていて気持ちいい」など、

 

日常の中で感謝できることを見つけることで、

気持ちがふっと軽くなります。

こういった小さな積み重ねが、

心の余裕や笑顔を増やしてくれるんです。

 

頑張りすぎず、

少し自分を大切にしていきましょうね。

 

自分に優しく接する時間をほんの少しでも取り入れて、

心が穏やかな毎日を作っていけたら素敵ですね。

 

 

今日もステキな

一日でありますように。

 

 

 

 

 

namaste