あちゃも(ブログ主)は、
幼稚園教諭を2年したあと、
保育士として、15年ほど勤務してきました。
そして、軽度のADHD(グレーゾーン)があります。

子ども(にゃーさん)は、現在小学校一年生
軽度のADHDと自閉傾向(共にグレーゾーン)
のある女の子です

夫も、おそらくグレーゾーン…

このブログでは、、、

リアルタイム(タイムリーすぎてよくないときは、ちょっとだけ時期ずらしたりしてます)も、時折ありますが、、、
過去のことを振り返りながら、主にグレーゾーン親子の問題や工夫などを書いていけたら、、、と思います

こちらは初投稿のブログを抜粋したので、詳細は『はじめまして』の記事をご覧ください🙇🙇🙇

読んでくださりありがとうございます爆笑


お越しいただけて嬉しいです!


今回は、私が大の苦手な料理の話。

苦手、、、いや、料理嫌いなの。



これの続きです
※会話中心なので、以下は
スタンプで区別します。
ニコニコにゃーさん。ニコニコ我が母。ニヤニヤ私。

にゃーさんの
「ロールキャベツたべたい!おねがい
リクエストに追い詰められた私滝汗



えぇ、作りました。

写真撮れなかったほどの出来映えですが。

にゃーさんのリクエストです

頑張るしかない、、、、、、


ちょうど我が母(実母)が来ていたので、、、

時々作り方を聞きながら作りました。


が。はい、ここで!

私のめんどくさがりが発動!


ひき肉に玉ねぎ入れようか、、、、

メンドクサイ、、、無くてもいっかーニヤニヤ


「高野豆腐削って入れるといいわよーひらめき



、、、つなぎ必要だしな、、、、、

ヘルシーらしいし、入れてみるか。真顔


混ぜたら、、、

ん、なんか固い?

卵いれる?

、、、ま、無くてもいっかー

肉しっかりまとまってるし。ニヤニヤ


キャベツで巻いて、、、

ひとまず形にはなった!デレデレ


なんの味で煮るんだ?滝汗

(以前見てたレシピはクリームシチュー。

私はクリームシチューは好きでない、、、)


「ん?コンソメとか、和風だしとか、、ひらめき


んじゃ、楽だしコンソメでいっかー!デレデレ

と、ものすごい割愛してますができました。
ロールキャベツ。

パスタでキャベツのはしを止めたら、
長さが足りず煮てる間にキャベツ崩壊
・・・ポーン
初めてだし。。。仕方ない。うん。真顔


さぁたべましょー!デレデレ

「やったー!爆笑
と喜んでくれたにゃーさん。
が。
「・・・お肉かたい、、、キョロキョロ
「あっらー本当。肉かたい泣き笑い

「あー高野豆腐削って混ぜたら
なんかかたくなったんだよね真顔?」

「玉ねぎや卵いれるとか、、、
しなかったの?ひらめき
「両方考えたんだけどね、、、
まぁいっかーってニヤニヤ

「めんどくさかったのねー泣き笑い
まぁ、でもすっごい弾力!泣き笑い
我が母爆笑でした。
笑って許してくれる母、感謝笑い泣き
にゃーさんは、「かたいけどうまー!おねがい
と言いながら、夢中でたべてました

「次回は玉ねぎかキノコか、、、なにか
野菜入れて、かたかったら卵もねひらめき
「おそらく次はこないけど、善処するわデレデレ
あちゃもが再び作らないだろうことは、
我が母にはお見通しニコニコ
にゃーさんは次いつ作る!?と期待の眼差しおねがいゲロー


え?旦那がでてこない?

はい。遅番の仕事でいませんでしたニヤニヤ

旦那の反応?ありませんよ?
先日のインフルエンザのあと、
私が作った料理に反応したのは一度くらい?

帰宅するよーのメールの時に
夕飯メニューを聞かれたので、
「今日はなんと!ロールキャベツです!
にゃーさんリクエスト!!
ただし、肉は弾力性抜群です。
よく噛んでお召し上がりくださいニヤニヤ
と、伝えておきました。

夕飯のメニューを聞いてくるくせに、
こちらが伝えても返信は無いことが多い。
今回も無しでした。
つか、既読すらしてねぇ。
聞いてくるなら返信くらい見れやムキー


と、いうわけで。
まるでゴムボール!?な肉の入った
ロールキャベツのお話でした。
次は絶対冷凍品使ってやる。。。チーン


 室外機の音が気になってて、、、

買うか?旦那と相談中、、、