あちゃも(ブログ主)は、
幼稚園教諭を2年したあと、
保育士として、15年ほど勤務してきました。
そして、軽度のADHD(グレーゾーン)があります。

子ども(にゃーさん)は、現在小学校一年生
軽度のADHDと自閉傾向(共にグレーゾーン)
のある女の子です

夫も、おそらくグレーゾーン…

このブログでは、、、

リアルタイム(タイムリーすぎてよくないときは、ちょっとだけ時期ずらしたりしてます)も、時折ありますが、、、
過去のことを振り返りながら、主にグレーゾーン親子の問題や工夫などを書いていけたら、、、と思います

こちらは初投稿のブログを抜粋したので、詳細は『はじめまして』の記事をご覧ください🙇🙇🙇

読んでくださりありがとうございます爆笑


お越しいただけて嬉しいです!


今回は、私が大の苦手な料理の話を、、、


以前書きましたが、、、

むしろ、嫌いです(-ω-;)

先日、お店でもらったレシピの冊子を
にゃーさんとみていたら。
「これ食べたいー!おねがい
と、指差されたそれ。

ロールキャベツ!!滝汗

え!?つくったことないですぜ!?
いや、母が昔つくってくれたけども、、、
料理番組でみたこともあるけども、、、

え、つくるの?私が?チーン

「た、大変だから、他のがいいなぁ~
材料も今日は足りないから、、、、滝汗

「えぇ~仕方ないなぁ~えー
と、ブーたれられましたけど、
そのときは難を?逃れました、、、

が、その翌日から、
「夕飯なんにしよう、、、」
と呟くと、すかさず!
「ロールキャベツ!!」
というようになったにゃーさん。

その度に、「今日はコレがないんだよ、、、」
「今日はこれを使わないといけなくてさー」
「平日はちょっと厳しいなぁ、、、」
と、、、
色々理由をつけてさりげなく
お断りしてました滝汗


ですが、ついに週末。

「今日は土曜日だから、作れるよね!

ロールキャベツ!おねがい音譜

私の手には、買い物カゴにいれようと

していたひき肉。(お買い物中でした、、、)


「キャベツもあるもんねー!おねがい

(れ、冷蔵庫の中身覚えてやがる!!ガーン)


「今日はロールキャベツ作れるね!!おねがい✨」

「・・・はいゲロー

(ものすごい期待のこもった笑顔おねがい

トドメ刺されました笑い泣き)



長くなりそうなので次回へ続く、、、



 

 室外機の音が気になってて、、、

買うか?旦那と相談中、、、