あちゃも(ブログ主)は、
幼稚園教諭を2年したあと、
保育士として、15年ほど勤務してきました。
そして、軽度のADHD(グレーゾーン)があります。

子ども(にゃーさん)は、現在小学校一年生
軽度のADHDと自閉傾向(共にグレーゾーン)
のある女の子です

夫も、おそらくグレーゾーン…

このブログでは、、、

リアルタイムではなく、過去のことを振り返りながら、主にグレーゾーン親子の問題や工夫などを
書いていけたら、、、と思います

こちらは初投稿のブログを抜粋したので、詳細は『はじめまして』の記事をご覧ください💦


こんにちは👋😃

前回、保育士あるある?を書いていて、

思い出した出産入院でのこと、、、




②で、でてきたベテラン看護師、
さらに衝撃発言しましたびっくり

夜はまだ産院でナースステーションに
預かってもらっていたとき…
翌朝、あちゃもはまだ個室にいました
旦那から「にゃーさん預かって個室行くね」
とメールが。
楽しみに待っていたら、
旦那とにゃーさんがやってきました

あちゃもの父母が来たり、
お友達が来てくれたり
抱っこしてもらったりして
楽しく過ごしました

そして、無事に退院の日を向かえました

退院したあと、旦那が、、、
「あちゃもが入院してる間は
言えなかったんだけど、、、」
と、、、ショボーン

え、、、なに、、、不安
なんか嫌な予感だぞ、、、?

旦那
「ベテランみたいな看護師いたじゃん?
俺がにゃーさん連れて個室いった日、
その人がナースステーションの
受け付けにいたんだよね
『にゃーさん連れて妻の個室
行きたい』ってことを伝えたらさ
『あーどうぞどうぞ
持ってってください』ってガーン
慌ててすぐ言い直してたけど、、、
『持ってって』って酷くない!?
っておもったわーガーン

あちゃも、、、
衝撃であいた口がしまりませんでしたポーン
「え、持ってってって何、物か?
にゃーさん物なのか!?ムキー
沸々沸き上がる怒りと共に
旦那が穏和な人で良かった、、、驚き
これが私の父だったら、、、
絶対そのベテラン看護師に
怒鳴り散らしてる、、、ガーン

そんなことも考えてたら、
「あのベテラン看護師、いつか
自分がやらかしたことで後悔する日が
くるんだろうなぁ、、、」と
思ってる自分もいました

仕事内容は全くちがうけど、
人と関わる仕事。と言う点では
保育士も看護師も同じ

まだ産院いかなきゃだけど、
あのベテラン看護師に会うこともないし、
(彼女は2階に勤務、私は一階に通院)
反面教師にしとこう、、、

と、 旦那と話したのでした、、、

旦那はごくたまに何かのきっかけで
この話を思い出すようで、、、
「あれは衝撃だったわ、、、」
と今でも言ってます笑い泣き
私も今となっては笑い話。ですが、、、
言葉に気を付けなくては、、、
と毎回思うのでした(-ω-;)

産院シリーズはこれでおしまいです!
いつか二人目できたら、またあるかも!?
でも衝撃はないといいなぁ、、、(-ω-;)

拙い文章ですが、読んでいただき
ありがとうございました!おねがい