セルフネイル Part1 | ATYのブログ

ATYのブログ

ニコニコ動画で活動中の姉妹ダンサー『ATY』のブログです♪

はいどーも、わたくし夕香里です♡


Twitter見てくれてる方は知ってると思うんですが
わたくし最近趣味が出来まして
セルフネイルにハマってます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



元々ネイルはダメって言われる環境によくいたせいか、ネイル自体あんまりやった事なくて
たまたまセルフネイルの動画にあたって色々見てたらめっちゃやりたくなって、はじめてみました♡


でね、最近そのネイルをTwitterに載せると、可愛いとか、真似したいとか、なかなか好評なので
ブログで簡単にまとめてみようかなーと思った訳です

まぁ言うて私も初心者なので、塗り方とか色々上手くいってないのもあるけど、そこは大目に見て( ்▿்)←



では、まずこちら!
「1」
{7E1AFF6E-702B-48B3-909D-905409BA94B6:01}

これは初セルフの春ネイル♡
マスキングテープを使ったやり方が意外と簡単!

薬指の塗り方は
1ピンクを全体に塗る
2ピンクが完全に乾いたら、マスキングテープを半分から上に貼って、その上から紫を塗る
3紫が良い具合に乾いたところでテープを剥がし、色の境目にラインテープを貼る

ちなみにこのポリッシュは1回塗るだけだとかなり薄いので、2.3回重ね塗りしてやっとこの色が出せました!



「2」
{4E531C15-77C0-49B5-A615-8FE219EE5FA9:01}

今では絶対に手離せないくらい、私のなかで大活躍しているポリッシュ
「NAIL HOLIC」
プチプラなのに塗りやすいし乾くのが早い!
カラーバリエーションも豊富だからちょーオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧

こういうシンプルな感じでも、色を変えると可愛く見えるね、うんうん←



「3」
{F5367740-CE21-4147-A272-67F11C04A593:01}

またまたNAIL HOLIC
もう一つはCAN MAKEのラメポリッシュ!

ちなみに、ポリッシュを塗って爪からはみ出た部分の落とし方はこれ!
ネイル用のウッドスティックに、除光液を付けたコットンを少し巻きつけて少しずつ落としてあげると、綺麗に塗れたように仕上がります♡
お試しあれ!




「4」
{837211E3-3518-478E-9CA3-BF6D759743AF:01}

初めてマーブルネイルに挑戦した時のやつ!
1紫を全体に塗る
2紫が乾かないうちに白の点をいくつか乗せる
3爪楊枝で良い感じに混ぜる
この3が1番難しい!!
思うように綺麗にマーブルにならなくて、5回くらいはやり直しましたw





とりあえず今日はこんなとこかな!
まだまだ初心者だけど、これからもどんどんチャレンジしてみようと思います♡

ではでは!