本日も、当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
最近、沈んでます。昨夜、そんな状態を察したのか、友人がカラオケに誘ってくれましたよ。ま、実際、そんな気の効くような友人ではない、案の定意中の女性がいるようでした、やっぱりな!
なので、今日の朝食はハムエッグ、できたてのアッツアッツを食べようと思ったのですが、気がついたらすっかり冷めてました。弱ってるのか、二日酔いなのか。
で、昨日は、歩いてお店に向かいましたが、時間に遅れそうなのでいつもは通らない近道、小川沿いのあぜ道のような細い道で、この辺でも田んぼや畑がまだ少し残ってます。
もちろん街灯もなく、なんとか遠い家の明かりでやっと足元が見える程度、今の時期雑草が足元に絡みつきます。時間も時間なので人通りもなく、ま、普段の表通りもコロナ渦で人通りが多いというほどでもないですが、裏道となると推して知るべしです。なので・・・・実際、不気味です。
アーーー、やっぱりこの道、やめておけばよかった!そんなことを思いながらふと前方を見ますと、足元も暗くおぼつかない細い道の先に、白い光がボーっと見えるのであります。あつ森のゆうたろうのようにゆうゆらゆらと漂っているように見えますが、やっぱり、どうやらふらとこちらにに近づいてくるようです。
やっちまった、ついに体験しちまったかぁ、幽霊目撃体験!
うっかり飲みの誘いになんて乗ったから、誰かの恨みを買ったか、みたいな。
白いゆらゆらはだんだん近づいて来て、その光の玉の中には、だんだん人の顔のような形となって見えます。逃げろ!ま、一瞬そう思いましたが、なぜか歩みは止まらずどんどん近づいていきます。まだ気温は高いのに、汗が、それも冷たい汗。
怖いもの見たさって、こんな感じか。そんなしょうもないことを考えながら、お経を唱えたり、悪霊退散、九字を切ったり、幽霊はプラス思考の人はいない、ネガティブな命なのだとか、優しく話し掛ければそれほどでもない、今、心が弱ってるからその波動で引き寄せちゃったか、などと思いながら、その光の玉を見ておりますと・・・
ま、スマホね、歩きスマホ、チェッ脅かすなよ、チピリそうだったわ。
本日も、当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
「成住壊空」ってご存知ですか?これはそれぞれ以下のような意味を持ちます。
成:成立する
住:安定して存続する
壊:崩壊する
空:再び成立するまでの
これの繰り返しが命であるという事です。この事は何も人身に限った事ではなく、世の中に作用を示す全てが命です。
例えば、ロウソク。この場合広義には、ロウソクを取り出すが成とすると、火をつけると蝋が燃焼して炎隣光を発して周囲を照らし続けますこれが住(ちなみに住の文字は燭台のロウソクの炎が揺らぎなく灯っている事を表す漢字です、住所・主人とか)、そしてだんだん蝋と芯を消失していくが壊死の壊、そして何もなくなる空、この繰り返しを命と捉えるという事ですわ。
人の場合はご想像ください。で、人には感情というものがありまのでちょっと複雑になります。この場合、一念三千の命と解説されてます。
人の境界、パラダイム、現在の自分の状況ですかね、これは10段階あって、地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天・声聞・縁覚・菩薩・仏の10のどれかの境界にある。その境界にはそれぞれに、一瞬において、いわゆる刹那ですね、その短い時間に人の命、ま、感情とかかな、それが十の状態を表すらしいです、十如是、十のごとく。
それは、如是相(形相)・性(本質)・体(形体)・力(能力)・作(作用)・因(直接的な原因)・縁(条件・間接的な関係)・果(因に対する結果)・報(報い・縁に対する間接的な結果)・本末究竟等(九つの状態が織り混ざって一つの事を成す)という事ですが。
平ったくいうと、表情・本性・体の反応・その影響力・作用・元になった縁・その縁が次の縁の因・因による結果・今受け取っている報酬が刹那に自分に現れていて、十界に十如是、さらに十如是に十段階の十如是、それが過去現在未来につながっているので、今の報は過去の因、今の状態は、未来の因という事で三千ある。一瞬で三千の命が今の自分を形成するのであります。
人に何か言われて、怒る、これは修羅の境界であるわけですが、何か言われるという縁により、顔も、考えも、身体もわなわなと震えたり、それのより周囲までも巻き込み、将来も変化する、心も戦闘的になる。これが刹那に起こる。ですが、次の刹那、別な縁により人界とか天界とかに移行する。
地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天を六道と呼び、おおむね人はこの六道を輪廻していてなかんか抜け出せないのが現状。
例えば、怒ると、修羅界に入り自分の住む世界全てが修羅と化す。顔も、言葉・言い回しとかも、感情も、気持ちも、関係する人も、その人の笑顔も気に入らなかったり、身体は醜く固着したりと、全てにわたって修羅に包まれる。
だから、よくない境界が現れないように、現れたら別な境界にスムーズに移行できるように訓練したいものです。
それには、基本的に六道は自分の事しか考えないのでそうなる、エネルギー波が自分にしか向いてないで繰り返す(輪廻する)と言われています、それはネガティブな思想(悪縁)がそうさせるので、人の為にと思えばポジティブ(良縁)な観点からの発想が可能になる。一言で言ってしまえば愛って事かな、私はそう考えていす。
人は誰でも存在する理由がある。必要のない人なんていないのであります。
この事を証明する、アメリカの映画があります、それは「pay it forward」日本語タイトル「ペイ・ホワード」(次に回して、直訳すれば先に払う)がそうですね。
「成住壊空」ってご存知ですか?これはそれぞれ以下のような意味を持ちます。
成:成立する
住:安定して存続する
壊:崩壊する
空:再び成立するまでの
これの繰り返しが命であるという事です。この事は何も人身に限った事ではなく、世の中に作用を示す全てが命です。
例えば、ロウソク。この場合広義には、ロウソクを取り出すが成とすると、火をつけると蝋が燃焼して炎隣光を発して周囲を照らし続けますこれが住(ちなみに住の文字は燭台のロウソクの炎が揺らぎなく灯っている事を表す漢字です、住所・主人とか)、そしてだんだん蝋と芯を消失していくが壊死の壊、そして何もなくなる空、この繰り返しを命と捉えるという事ですわ。
人の場合はご想像ください。で、人には感情というものがありまのでちょっと複雑になります。この場合、一念三千の命と解説されてます。
人の境界、パラダイム、現在の自分の状況ですかね、これは10段階あって、地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天・声聞・縁覚・菩薩・仏の10のどれかの境界にある。その境界にはそれぞれに、一瞬において、いわゆる刹那ですね、その短い時間に人の命、ま、感情とかかな、それが十の状態を表すらしいです、十如是、十のごとく。
それは、如是相(形相)・性(本質)・体(形体)・力(能力)・作(作用)・因(直接的な原因)・縁(条件・間接的な関係)・果(因に対する結果)・報(報い・縁に対する間接的な結果)・本末究竟等(九つの状態が織り混ざって一つの事を成す)という事ですが。
平ったくいうと、表情・本性・体の反応・その影響力・作用・元になった縁・その縁が次の縁の因・因による結果・今受け取っている報酬が刹那に自分に現れていて、十界に十如是、さらに十如是に十段階の十如是、それが過去現在未来につながっているので、今の報は過去の因、今の状態は、未来の因という事で三千ある。一瞬で三千の命が今の自分を形成するのであります。
人に何か言われて、怒る、これは修羅の境界であるわけですが、何か言われるという縁により、顔も、考えも、身体もわなわなと震えたり、それのより周囲までも巻き込み、将来も変化する、心も戦闘的になる。これが刹那に起こる。ですが、次の刹那、別な縁により人界とか天界とかに移行する。
地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天を六道と呼び、おおむね人はこの六道を輪廻していてなかんか抜け出せないのが現状。
例えば、怒ると、修羅界に入り自分の住む世界全てが修羅と化す。顔も、言葉・言い回しとかも、感情も、気持ちも、関係する人も、その人の笑顔も気に入らなかったり、身体は醜く固着したりと、全てにわたって修羅に包まれる。
だから、よくない境界が現れないように、現れたら別な境界にスムーズに移行できるように訓練したいものです。
それには、基本的に六道は自分の事しか考えないのでそうなる、エネルギー波が自分にしか向いてないで繰り返す(輪廻する)と言われています、それはネガティブな思想(悪縁)がそうさせるので、人の為にと思えばポジティブ(良縁)な観点からの発想が可能になる。一言で言ってしまえば愛って事かな、私はそう考えていす。
人は誰でも存在する理由がある。必要のない人なんていないのであります。
この事を証明する、アメリカの映画があります、それは「pay it forward」日本語タイトル「ペイ・ホワード」(次に回して、直訳すれば先に払う)がそうですね。
本日も、当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
本日も、何事もなく1日が終わろうとしております。
明日は、ゴミの回収日、ゴミを集めて半透明の袋に詰めて回収場所まで持って行きます。
一人暮らしではそれほどゴミはたまりませんが習慣で少量でも出しに行きます。
伊東と違って、この辺は回収車がくるのが早い、朝の7時には回収されてしまうので、午後10時過ぎに出しに行きます、本来は早朝という決まりですが、7時は早すぎるだろ、なので、この辺の自治体は深夜のゴミ出しは暗黙の了解があり、コインランドリーの照明の関係もあってか、ほぼほぼ皆さん深夜に出します。
今日は、夕食がみんみんの焼き餃子。ま、工場生産なので、正嗣でも幸楽でも同じ味、しかも塩気が多いようでやたらとのどが渇いた。
深夜10時にポケットに小銭を突っ込んでゴミ捨てに。いつもゴミ捨ての時に、収集場所の先のヤクルト販売所の販売機まで足を伸ばして、飲み物を買おうと思うのだが、ごみを置くと忘れてしまい、家の玄関で買い忘れたことに気づく。
ゴミ捨ては、単なる習慣、ま、でもなく、月夜の日などは月を眺めていろいろなことを考える。もし、意中の女性がこの時間に同じ月を見ていたらと空想しながら歩く。
不思議なもので、距離的に離れていても、一緒の月を見てるのかもと思うと、心の奥がチクチクと痛んでいたのがなんとなく安らぐ、そんな事だから飲み物を買うのも忘れたりもするよ。
今日は、忘れずに、麦茶とスポーツドリンクを買った。それを両手に提げて家まで戻る、空を見たが、残念ながら今日は雨降り、月は出ていなかった。
現在午後10時20分を少し過ぎた時刻、まだ灯りのついたコインランドリーの時計を見ると、2時18分で止まったままだった。

あなたの心も止まったままだよと、時計が教えてくれてるのか、どうなのか。
自分の時ならなんとかなるが、相手のある事、勝手にはなおせないということか。
本日も、何事もなく1日が終わろうとしております。
明日は、ゴミの回収日、ゴミを集めて半透明の袋に詰めて回収場所まで持って行きます。
一人暮らしではそれほどゴミはたまりませんが習慣で少量でも出しに行きます。
伊東と違って、この辺は回収車がくるのが早い、朝の7時には回収されてしまうので、午後10時過ぎに出しに行きます、本来は早朝という決まりですが、7時は早すぎるだろ、なので、この辺の自治体は深夜のゴミ出しは暗黙の了解があり、コインランドリーの照明の関係もあってか、ほぼほぼ皆さん深夜に出します。
今日は、夕食がみんみんの焼き餃子。ま、工場生産なので、正嗣でも幸楽でも同じ味、しかも塩気が多いようでやたらとのどが渇いた。
深夜10時にポケットに小銭を突っ込んでゴミ捨てに。いつもゴミ捨ての時に、収集場所の先のヤクルト販売所の販売機まで足を伸ばして、飲み物を買おうと思うのだが、ごみを置くと忘れてしまい、家の玄関で買い忘れたことに気づく。
ゴミ捨ては、単なる習慣、ま、でもなく、月夜の日などは月を眺めていろいろなことを考える。もし、意中の女性がこの時間に同じ月を見ていたらと空想しながら歩く。
不思議なもので、距離的に離れていても、一緒の月を見てるのかもと思うと、心の奥がチクチクと痛んでいたのがなんとなく安らぐ、そんな事だから飲み物を買うのも忘れたりもするよ。
今日は、忘れずに、麦茶とスポーツドリンクを買った。それを両手に提げて家まで戻る、空を見たが、残念ながら今日は雨降り、月は出ていなかった。
現在午後10時20分を少し過ぎた時刻、まだ灯りのついたコインランドリーの時計を見ると、2時18分で止まったままだった。

あなたの心も止まったままだよと、時計が教えてくれてるのか、どうなのか。
自分の時ならなんとかなるが、相手のある事、勝手にはなおせないということか。
本日も、当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
ジャーン!ソーダブレッド第三弾。とか言ってるけど、日本人が毎日ご飯を炊いて食べるように、パンが主食の国の方は日常的に毎日焼いてるんだろうから、特に珍しくもないんだろうな。

今日は、ハーフベーコンとキュウリを挟んでサンドウィッチ風。
映画「花火を見に行こう」で初老の老人が、毎朝ドライブインに通って、美人の若いネーチャンと話をしながら、昼食用にベーコンサンドを注文して、川辺のベンチに座って食べる。
「あんた、ずいぶん脂が強そうな食べ物を食べて、身体の方は大丈夫かね?」とか聞かれるシーンを思い出す。老人になったら、食べ物も注意しないと、ってことなんかね。
若いウェイトレスに見栄を張って注文したのは良いが、毎日注文しないと何か引っ込みがつかなくなって、毎日食べてる。自分の老いを認めたくないって心理が働くのか、まだまだ身体は現役だよってアピールなのか、若い女性に親切に対応されると、男としてついつい見栄も貼りたくなる訳か。
男の勝手な勘違い、悲劇が起こらねば良いが。
俺はこんなにお前に惚れてるのに、と言うのはよろしくないようですな、でも、その逆、女性の方から、私がこんにに惚れてるのに、ってのは悪くないようです。
ま、このくらいのことは男の方はいくらでも言いやすいけど、女性の方はそのセリフは本命と決めたお方にしか言えませんでしょうかね?
ま、ちなみにソーダブレッドさ、ある女性がパンが好きだってんで作ってみた、食べてくれないかなぁ、て、半分以上食っちまったわ!(´・ω・`)
ジャーン!ソーダブレッド第三弾。とか言ってるけど、日本人が毎日ご飯を炊いて食べるように、パンが主食の国の方は日常的に毎日焼いてるんだろうから、特に珍しくもないんだろうな。

今日は、ハーフベーコンとキュウリを挟んでサンドウィッチ風。
映画「花火を見に行こう」で初老の老人が、毎朝ドライブインに通って、美人の若いネーチャンと話をしながら、昼食用にベーコンサンドを注文して、川辺のベンチに座って食べる。
「あんた、ずいぶん脂が強そうな食べ物を食べて、身体の方は大丈夫かね?」とか聞かれるシーンを思い出す。老人になったら、食べ物も注意しないと、ってことなんかね。
若いウェイトレスに見栄を張って注文したのは良いが、毎日注文しないと何か引っ込みがつかなくなって、毎日食べてる。自分の老いを認めたくないって心理が働くのか、まだまだ身体は現役だよってアピールなのか、若い女性に親切に対応されると、男としてついつい見栄も貼りたくなる訳か。
男の勝手な勘違い、悲劇が起こらねば良いが。
俺はこんなにお前に惚れてるのに、と言うのはよろしくないようですな、でも、その逆、女性の方から、私がこんにに惚れてるのに、ってのは悪くないようです。
ま、このくらいのことは男の方はいくらでも言いやすいけど、女性の方はそのセリフは本命と決めたお方にしか言えませんでしょうかね?
ま、ちなみにソーダブレッドさ、ある女性がパンが好きだってんで作ってみた、食べてくれないかなぁ、て、半分以上食っちまったわ!(´・ω・`)
本日も、当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
先日のブログに、岩田専太郎しの「女おんな女」のお話をさせていただきましたが、同じようなことを別な角度から突っ込んで(あげまんだけに!)述べておられるキジュルを発見いたしました。
ま、いろいろと小難しいことが記述されてはいたのですが、要約するとエネルギー波の方向でございます。
基本的に、「天は人の上に人を作らず、人の下になって人を創る」、ま、なんの意味かわかりませんが、福沢諭吉が関係してるようです。女性は、印刷されている方を好むようです。
ま、この場合、エネルギー波はどう考えても、下向き、女性側にそのベクトルがありますが、実際これは自然なことで菅官房長官、次期総裁候補。
で、これが「さげまん」らしいです、クレクレ方向のエネルギー波、ま、諸説あります!
でも、返報性の法則、もらいっぱなしじゃ悪いわ。女は男に惚れたり好きになったり妻になると、男には金を使わせないようになるって聞いたことがあります。
エネルギー波が変化したのです。クレクレからアゲルアゲル、アゲアゲに変化した言っても過言ではありません。
つまり、これが「あげまん」なんだそうですワ!
じゃあ男はってーと、女にそうされると、もっと女を口説こうとか、たくさんのセフレを作ろうとか、不倫をしまくりたいとか思わなくなるのです。
ズバリ、男は社会に向かってエネルギー波を放つようになるらしいです。
結果、男が女の支えを得て、社会は良くなる、夫婦円満になる、成功する、気持ち良くなる、ますます社会は良くなる、どうしようもないほど幸せがやってくる。
それがどうだよ、下げチンとさげまんが世の中に溢れたら始末に困る!
下着どろとか盗撮とかするなよ、あげちん(信頼関係が成立している場合)生パン持ち帰りとか、ハメ撮りなんて普通だよ!必要なら、そういう奥さんをもらいな。
Hiそうします!
先日のブログに、岩田専太郎しの「女おんな女」のお話をさせていただきましたが、同じようなことを別な角度から突っ込んで(あげまんだけに!)述べておられるキジュルを発見いたしました。
ま、いろいろと小難しいことが記述されてはいたのですが、要約するとエネルギー波の方向でございます。
基本的に、「天は人の上に人を作らず、人の下になって人を創る」、ま、なんの意味かわかりませんが、福沢諭吉が関係してるようです。女性は、印刷されている方を好むようです。
ま、この場合、エネルギー波はどう考えても、下向き、女性側にそのベクトルがありますが、実際これは自然なことで菅官房長官、次期総裁候補。
で、これが「さげまん」らしいです、クレクレ方向のエネルギー波、ま、諸説あります!
でも、返報性の法則、もらいっぱなしじゃ悪いわ。女は男に惚れたり好きになったり妻になると、男には金を使わせないようになるって聞いたことがあります。
エネルギー波が変化したのです。クレクレからアゲルアゲル、アゲアゲに変化した言っても過言ではありません。
つまり、これが「あげまん」なんだそうですワ!
じゃあ男はってーと、女にそうされると、もっと女を口説こうとか、たくさんのセフレを作ろうとか、不倫をしまくりたいとか思わなくなるのです。
ズバリ、男は社会に向かってエネルギー波を放つようになるらしいです。
結果、男が女の支えを得て、社会は良くなる、夫婦円満になる、成功する、気持ち良くなる、ますます社会は良くなる、どうしようもないほど幸せがやってくる。
それがどうだよ、下げチンとさげまんが世の中に溢れたら始末に困る!
下着どろとか盗撮とかするなよ、あげちん(信頼関係が成立している場合)生パン持ち帰りとか、ハメ撮りなんて普通だよ!必要なら、そういう奥さんをもらいな。
Hiそうします!
本日も、当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
「あきらめているようでしかも怨むがごとく、慕うがごとく、泣くがごとく、訴うるがごとくであり、それでいて陶酔している甘美な女体がわなないている。つまりそういう美人は、誰でもちょっと言葉をかけてみたくなる女なのである」
岩田専太郎著:女おんな女
自分の絵は芸術ではないものだ。多くの方に、お気の召すものが出来れば、それでよいと考えている」
氏は、さらい曰く
「美しい女と言うものは、この世にそれほど多くは存在しないし、それも永遠に続くわけではない、どちらかというと極めて美しいと思う一瞬から、次第に醜く変化して行くもので、その速度が遅いか早いかの差でもある、ただそこに男が関わる事は言うまでもない」「言い換えれば、女の美しさとは男によって創られていくのなのかもしれない」なんだって。
そんな男に、ワタシハナリタイ!
ま、それはそれとして。9月って防災シーズンです。
スマホ通信全盛の 昨今、停電は致命的。で、塩と水さえあれば発電可能グッズが人気。
でもこれ、電極はなんでも良いてわけじゃなくて、マグネシウムでないと発電しません。
あなたでなくちゃ愛せないのよ。それを相手に対して言えれば、なんの問題もないのよ!
「あきらめているようでしかも怨むがごとく、慕うがごとく、泣くがごとく、訴うるがごとくであり、それでいて陶酔している甘美な女体がわなないている。つまりそういう美人は、誰でもちょっと言葉をかけてみたくなる女なのである」
岩田専太郎著:女おんな女
自分の絵は芸術ではないものだ。多くの方に、お気の召すものが出来れば、それでよいと考えている」
氏は、さらい曰く
「美しい女と言うものは、この世にそれほど多くは存在しないし、それも永遠に続くわけではない、どちらかというと極めて美しいと思う一瞬から、次第に醜く変化して行くもので、その速度が遅いか早いかの差でもある、ただそこに男が関わる事は言うまでもない」「言い換えれば、女の美しさとは男によって創られていくのなのかもしれない」なんだって。
そんな男に、ワタシハナリタイ!
ま、それはそれとして。9月って防災シーズンです。
スマホ通信全盛の 昨今、停電は致命的。で、塩と水さえあれば発電可能グッズが人気。
でもこれ、電極はなんでも良いてわけじゃなくて、マグネシウムでないと発電しません。
あなたでなくちゃ愛せないのよ。それを相手に対して言えれば、なんの問題もないのよ!
本日も、当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
万物は、支えがあれば伸びる。支えがなくても伸びるものは伸びますが、紆余曲折があって最短で真っ直ぐに伸びない場合もありますが、支えに寄り添わせる事で支えの助けを借りて伸びる事ができます。
できれば、そんな支えが欲しいと日頃から念頭には置いているのですが、帯に短しタスキに長し、なかなかちょうど良いのがありませんね。妥協すればなんの問題もないように思えるのですが、時間が経つとやっぱり用をなさなくなったりします。
この支えを探し続けるのが人生の目的とも思えたりします。ただ、注意したいのはこの支え、依存であっては何にもならないそうです。
世の誰しもが、幸せになりたいと思っているのではないでしょうか。でも幸せな人と、不幸せな人って本当に不平等なのでしょうか。
何か、傍目では不幸なんじゃネって思われても、当人にしたら、愚痴や不満や、病気、心配を語る事ですごく幸せなんだそうです。自ら進んで、そういう事象を引き寄せてる。
中野信子著科学がつきとめた「運の良い人」によりますと、運の良い人とは=生き残る人なんだそうです。そして、幸運は誰しもに平等に訪れているもので、それを拾うか拾わないかで幸運になれるかなれないかが決まってしまうそうです。
んじゃ、幸運はどうしたら掴めるのか。それは3つあるそうで
1、試行回数を増やす。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる式。
2、チャンスに気付ける。ボーと生きてちゃダメ。
3、チャンスに飛びつける。まず動く。
幸運は誰にでも平等に降ってくる
運の良い人、悪い人の違いは、今降ってきた目の前の幸運に気がついて掴めるか、つかめないかの差なんだ。それは、その人びとがそれぞれ長い時間をかけて作り上げてきた、考え方や行動パターン。これ、「あつ森」のプレーを見てると良く分かる。道具を、耐久性はDIYで作っても、たぬき商店で買っても同じなのに絶対にベルを出して買う人っています、それを特に否定するわけでなく、そういう人がいると言う事ね。
では、運が良い人になる、考え方や、行動パターンてどうするの?
氏によりますと、
1、自分自身を大切にする
幸運は人が運んでくる、自分自身を大切に思わない人は日常の行動も雑になり他人との人間関係も雑になる。
人が関わる事で、セロトニン(幸せホルモン)、ドーパミン(やる気ホルモン)、オキシトシン(愛情ホルモン)、エンドルフィン(脳内麻薬)が分泌され良い人間関係が形成され日常が楽しくなる。
2、自分は運が良いと決め込む
斎藤一人さん曰く、『ツイてる人ってね、ツイてるて言ってるでしょ、口に出してツイてるって言う人がツイ出るんだよ。』なんだそうだ。
3、他人との共生を考える
自分だけ良い思いしようなんて思ったら、運も逃げていくんだそうだ。そういう人には、近寄らないでほうが良いし、全力で逃げた方が良いらしい。
「与える人こそ成功する」
なんですって。
万物は、支えがあれば伸びる。支えがなくても伸びるものは伸びますが、紆余曲折があって最短で真っ直ぐに伸びない場合もありますが、支えに寄り添わせる事で支えの助けを借りて伸びる事ができます。
できれば、そんな支えが欲しいと日頃から念頭には置いているのですが、帯に短しタスキに長し、なかなかちょうど良いのがありませんね。妥協すればなんの問題もないように思えるのですが、時間が経つとやっぱり用をなさなくなったりします。
この支えを探し続けるのが人生の目的とも思えたりします。ただ、注意したいのはこの支え、依存であっては何にもならないそうです。
世の誰しもが、幸せになりたいと思っているのではないでしょうか。でも幸せな人と、不幸せな人って本当に不平等なのでしょうか。
何か、傍目では不幸なんじゃネって思われても、当人にしたら、愚痴や不満や、病気、心配を語る事ですごく幸せなんだそうです。自ら進んで、そういう事象を引き寄せてる。
中野信子著科学がつきとめた「運の良い人」によりますと、運の良い人とは=生き残る人なんだそうです。そして、幸運は誰しもに平等に訪れているもので、それを拾うか拾わないかで幸運になれるかなれないかが決まってしまうそうです。
んじゃ、幸運はどうしたら掴めるのか。それは3つあるそうで
1、試行回数を増やす。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる式。
2、チャンスに気付ける。ボーと生きてちゃダメ。
3、チャンスに飛びつける。まず動く。
幸運は誰にでも平等に降ってくる
運の良い人、悪い人の違いは、今降ってきた目の前の幸運に気がついて掴めるか、つかめないかの差なんだ。それは、その人びとがそれぞれ長い時間をかけて作り上げてきた、考え方や行動パターン。これ、「あつ森」のプレーを見てると良く分かる。道具を、耐久性はDIYで作っても、たぬき商店で買っても同じなのに絶対にベルを出して買う人っています、それを特に否定するわけでなく、そういう人がいると言う事ね。
では、運が良い人になる、考え方や、行動パターンてどうするの?
氏によりますと、
1、自分自身を大切にする
幸運は人が運んでくる、自分自身を大切に思わない人は日常の行動も雑になり他人との人間関係も雑になる。
人が関わる事で、セロトニン(幸せホルモン)、ドーパミン(やる気ホルモン)、オキシトシン(愛情ホルモン)、エンドルフィン(脳内麻薬)が分泌され良い人間関係が形成され日常が楽しくなる。
2、自分は運が良いと決め込む
斎藤一人さん曰く、『ツイてる人ってね、ツイてるて言ってるでしょ、口に出してツイてるって言う人がツイ出るんだよ。』なんだそうだ。
3、他人との共生を考える
自分だけ良い思いしようなんて思ったら、運も逃げていくんだそうだ。そういう人には、近寄らないでほうが良いし、全力で逃げた方が良いらしい。
「与える人こそ成功する」
なんですって。
本日も、当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
安倍さん、交代ですね、誰がなっても日本は変わらなような気がしますが、基本的に負債額が1100兆円なんだって、それに今年はコロナで経済活動が縮小、大丈夫ですか?
ま、大筋から言うと、負債は国民が負担。だから、銀行にお金を預けちゃいけませんよ。
国債に回されるからね。アベノミクスだか、安倍のマスクだか知らないけど、基本的に国民の預金で日本経済を支えてるのね、それをオレオレで貯蓄してる高齢者の預金を食い物にしてどうすんだよ。
もっと、違うところに頭使えよ!負債が増える、あ、国債が増えるだけだぞ。
ま、安倍さんの功績は安倍マスクに象徴されるように、無能だったってこと!
良いんだよそれで、平和憲法を改正しようとする奴はやっぱりダメなんだよね!
トランプも終わりだね!
あいつは、何かやってくれると思ったがやっぱりただの金の亡者であったな!コロナ万歳だね。落選確実、ただ のバカだった。
さて、日本はどうだ?二階さん終わったやっぱ年寄りはダメだよ安全牌引いちゃ、もっと日本の11000兆円を考えろよ、あんたの金じゃないんだよ、国民の金ださ、そこのところを錯覚しては困る。
でも、ま、誰がなっても同じだよ、平和な日本ではね。
ま、こんなことを言えるのも平和な日本だかなです、基本的に、日本に生まれたって事だけで幸せなんですけどね。
安倍さん、交代ですね、誰がなっても日本は変わらなような気がしますが、基本的に負債額が1100兆円なんだって、それに今年はコロナで経済活動が縮小、大丈夫ですか?
ま、大筋から言うと、負債は国民が負担。だから、銀行にお金を預けちゃいけませんよ。
国債に回されるからね。アベノミクスだか、安倍のマスクだか知らないけど、基本的に国民の預金で日本経済を支えてるのね、それをオレオレで貯蓄してる高齢者の預金を食い物にしてどうすんだよ。
もっと、違うところに頭使えよ!負債が増える、あ、国債が増えるだけだぞ。
ま、安倍さんの功績は安倍マスクに象徴されるように、無能だったってこと!
良いんだよそれで、平和憲法を改正しようとする奴はやっぱりダメなんだよね!
トランプも終わりだね!
あいつは、何かやってくれると思ったがやっぱりただの金の亡者であったな!コロナ万歳だね。落選確実、ただ のバカだった。
さて、日本はどうだ?二階さん終わったやっぱ年寄りはダメだよ安全牌引いちゃ、もっと日本の11000兆円を考えろよ、あんたの金じゃないんだよ、国民の金ださ、そこのところを錯覚しては困る。
でも、ま、誰がなっても同じだよ、平和な日本ではね。
ま、こんなことを言えるのも平和な日本だかなです、基本的に、日本に生まれたって事だけで幸せなんですけどね。
本日も、当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
小人閑居して不善を為す。ま、所詮、ワタクシはとても大器の器ではないのでしょうね。
日々、諸々の出来事におどおどして、思い悩むとか、逃げ出そうとかして。
さて、小人は暇を持て余している訳で、かと言ってオネーチャンの居る楽しそうな所に出かけていく訳でもなし。そんな奴が暇つぶしに始めましたのがこれです。

泣く子も黙る、SONY PlayStation3、え、2006年発売のあれですか、そうそう、あれです。
ちょっと興味がありましてPS3のゲームを調べてみますと、あります、あります、中でもグランドセフトオート(GTA)5ってゲームスゲーーーーのであります。
ま、私が知らなかっただけで、超有名なゲームでありまあす、今のAIの礎を築いたゲームだそうですな。
で、PS3で検索であります。
エッ!絶句なのであります、ソフト相場800円、本体相場2000円・・・まじかよ!
って訳で購入です。
ま、でもジャンク品なので修理が必要です、暇人にはもってこいなのであります。

購入したのは本体のみなので、コントローラーも調達です、ハー◯オフで500円ね。
本体の修理箇所は、ディスクドライブ不良。でもそれ以外は問題なく動作します、とりあえずYoutubeとアマゾンプライムあたりは視聴できます。
これだけでもいいかなーー!

でも、暇だし、白ダシ、鰹ダシ、せっかくだからさ、即アマゾンでユニット購入、1200円なのでありました。

で、早速交換。まあ、やったね、ちょろいもんだわ。と思ったのが大間違い、動きません、ディスク読み込みませんorz
やっちまた、でもこんなことでは諦めないのであります。ディスクをバラして丸裸にして、問題のありそうな部分を脱がして、引き剥がして。

これが怪しい、でもって、裸でも動きそうなのでやってみました、暑い時は裸に限る。

でもって、
動くんだよね、こんな感じで、ソフトの読み込みの問題もなし。

ま、これで作業は終了。無事動いたのでそれでおしまい、小人は興味がなくなると作業も中途半端なのでした、精進せんと遺憾ね。
気が向いたらやってみる、でも、実はこのメカニカルの部分・・・これがが癖もんなっだワ
小人閑居して不善を為す。ま、所詮、ワタクシはとても大器の器ではないのでしょうね。
日々、諸々の出来事におどおどして、思い悩むとか、逃げ出そうとかして。
さて、小人は暇を持て余している訳で、かと言ってオネーチャンの居る楽しそうな所に出かけていく訳でもなし。そんな奴が暇つぶしに始めましたのがこれです。

泣く子も黙る、SONY PlayStation3、え、2006年発売のあれですか、そうそう、あれです。
ちょっと興味がありましてPS3のゲームを調べてみますと、あります、あります、中でもグランドセフトオート(GTA)5ってゲームスゲーーーーのであります。
ま、私が知らなかっただけで、超有名なゲームでありまあす、今のAIの礎を築いたゲームだそうですな。
で、PS3で検索であります。
エッ!絶句なのであります、ソフト相場800円、本体相場2000円・・・まじかよ!
って訳で購入です。
ま、でもジャンク品なので修理が必要です、暇人にはもってこいなのであります。

購入したのは本体のみなので、コントローラーも調達です、ハー◯オフで500円ね。
本体の修理箇所は、ディスクドライブ不良。でもそれ以外は問題なく動作します、とりあえずYoutubeとアマゾンプライムあたりは視聴できます。
これだけでもいいかなーー!

でも、暇だし、白ダシ、鰹ダシ、せっかくだからさ、即アマゾンでユニット購入、1200円なのでありました。

で、早速交換。まあ、やったね、ちょろいもんだわ。と思ったのが大間違い、動きません、ディスク読み込みませんorz
やっちまた、でもこんなことでは諦めないのであります。ディスクをバラして丸裸にして、問題のありそうな部分を脱がして、引き剥がして。

これが怪しい、でもって、裸でも動きそうなのでやってみました、暑い時は裸に限る。

でもって、
動くんだよね、こんな感じで、ソフトの読み込みの問題もなし。

ま、これで作業は終了。無事動いたのでそれでおしまい、小人は興味がなくなると作業も中途半端なのでした、精進せんと遺憾ね。
気が向いたらやってみる、でも、実はこのメカニカルの部分・・・これがが癖もんなっだワ
本日も、当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
私もこう見えて、どう見えるかは不明ですが、山へ芝刈りに行くおじいさんでございます。
あつ森で小枝ばかり集めてます。
週末、孫がお泊りにやってきます。名目はあつ森のオペレーション指導でございますね。
いろいろあるんですよ、DIY作業台でAボタンを連打すると作業が早くなるとか、DIY中の住民に話しかけるとレシピをもらえるとか、住民との立ち話はBボタンで早送りできるとか、ま、全部知ってるけどね、知らん顔。爺さんは、とんだたぬ吉野郎だよ!
で、彼が発見したのは

JOYSOUNDのカラオケね。ちびっ子ギャングめ、アプリ内課金、マイクとか用意するとお金かかんだぞこれ(笑)
このアプリは専用のUSBマイクが必要で、早速Amazonに発注、注文の翌日届きました。
ま、あれですよ値段が値段だし(899円送料込み)、音質とかは期待すべくもないのは自明です。
なので、USBマイクを分解して、余ってたカラオケ用マイク(中身のユニットはシュアーSM58です)にAV→USBコンバーターを移植しました。

これです。
問題なく動作してます。

で、これから孫のワンマンショーでありました。小学生のくせに、楽曲は
King Gnu・白日、Official髭男dism・Pretender、瑛人・香水
しかも、なんと最近ギターを習ってるとのことで弾き語り・・・、爺さんはついていけません。
と言う訳で、彼は週明けとともに、満足そうに帰って行きましたとさ。めでたし、めでたし。
私もこう見えて、どう見えるかは不明ですが、山へ芝刈りに行くおじいさんでございます。
あつ森で小枝ばかり集めてます。
週末、孫がお泊りにやってきます。名目はあつ森のオペレーション指導でございますね。
いろいろあるんですよ、DIY作業台でAボタンを連打すると作業が早くなるとか、DIY中の住民に話しかけるとレシピをもらえるとか、住民との立ち話はBボタンで早送りできるとか、ま、全部知ってるけどね、知らん顔。爺さんは、とんだたぬ吉野郎だよ!
で、彼が発見したのは

JOYSOUNDのカラオケね。ちびっ子ギャングめ、アプリ内課金、マイクとか用意するとお金かかんだぞこれ(笑)
このアプリは専用のUSBマイクが必要で、早速Amazonに発注、注文の翌日届きました。
ま、あれですよ値段が値段だし(899円送料込み)、音質とかは期待すべくもないのは自明です。
なので、USBマイクを分解して、余ってたカラオケ用マイク(中身のユニットはシュアーSM58です)にAV→USBコンバーターを移植しました。

これです。
問題なく動作してます。

で、これから孫のワンマンショーでありました。小学生のくせに、楽曲は
King Gnu・白日、Official髭男dism・Pretender、瑛人・香水
しかも、なんと最近ギターを習ってるとのことで弾き語り・・・、爺さんはついていけません。
と言う訳で、彼は週明けとともに、満足そうに帰って行きましたとさ。めでたし、めでたし。