本日も、当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
先月ボツにした記事が12件、で、公開できたネタが2件トホホ・・・
ま、材料はいくらでもあるんだよね。普段気に止めないような、フッとした瞬間のメッセージ。
例えば、高校野球。時々応援席の応援する光景が映されるが、この真夏の最中、ひょっとして暑さで倒れるんじゃないかと思われるくらい、文字通り熱心に応援している。
一方、試合はと見ると、これまた懸命に戦っている。得点が離れていてどう見ても負けだろと思うが、とにかく最後ませ諦めないで一生懸命にプレーしている姿を見ると、やっぱり応援してしまうな。
で、応援する気持ちが届いたのか、こういうチームは案外に逆転して勝ったりするんだよね。
一方、もう勝利目前と気の緩みが出たチームは、意外にもあっさりと崩れ、「そのまさか」ってのが起こったりするのね。
あ、バレーボール、こちらの試合も感動的でした。最近ではバレーも地球に優しいハイブリッドになったみたいですね、チーム名はさすがにプリウスではないです。
こんなプレーを見てると、感動的な場面場面のちょっとした瞬間に色々と成功に関するヒントが湧き上がってきたりするのでそれを記事にすれば材料には事欠かないはずなのに、書けてないんだな。
もはや絶版のモーターグライダー、こちらもバルサ・グラス・カーボンのハイブリッド、で、落としてしまって胴体が真っ二つ!材料もないし、修理できないだろうなと諦めて何年もそのままにしてあった。それが、先日、部品の入手が出来ることを知った、早速注文する。
ま、ダメモトで破損した機体を修理するべく材料を探したら・・・有るわ有るわ、何と1時間もかからずに修理完了・・・できれば、注文する前に行動だったネ(`・ω・´)
本日も、当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
荷物があんまり、重いのでロバチョットスネた。引いても押しても動かない、そこで少年は荷物を半分持ちました。
カポコポカポコポ、歩く。
サポートする、坂道を荷物を積んだ荷車を引いて登っていく。
それを見kあねて、荷車の後ろを押してあげる。
登って行くうちに、だんだんと重さが増していくように感じて、目を見ると、何と、主は荷車を引きもせず、荷車に乗っかっているでは有りませんか!
サポートとは時として依存を助長して、廃用性萎縮を引き起こす。
ま、それがどうだとか、こうだとか、いいとか悪いとかでなくて、そういうことを引き起こす要因になるということ。
お日さまんまり、照らすので、ロバチョットスネた。優しい言葉もとどかない。そこで少年は、大事なお水を、半分、あげました。
ま、こんなな内容だったように思う(・ω・;)
荷物があんまり、重いのでロバチョットスネた。引いても押しても動かない、そこで少年は荷物を半分持ちました。
カポコポカポコポ、歩く。
サポートする、坂道を荷物を積んだ荷車を引いて登っていく。
それを見kあねて、荷車の後ろを押してあげる。
登って行くうちに、だんだんと重さが増していくように感じて、目を見ると、何と、主は荷車を引きもせず、荷車に乗っかっているでは有りませんか!
サポートとは時として依存を助長して、廃用性萎縮を引き起こす。
ま、それがどうだとか、こうだとか、いいとか悪いとかでなくて、そういうことを引き起こす要因になるということ。
お日さまんまり、照らすので、ロバチョットスネた。優しい言葉もとどかない。そこで少年は、大事なお水を、半分、あげました。
ま、こんなな内容だったように思う(・ω・;)
本日も、当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
お酒のCMでもないですが、ノンアルコールの宣伝文句。色々なものがありますね。
確かにお酒の飲めない人にとっては、ごもっともなお話でございます、ま、言ってみれば正論。
お酒の飲めない方や、嫌いな方、お酒そのものもそうですが、その場の雰囲気とかで「何でお酒なんか飲むのか」と思ってる方多いですね。
二日酔いになって、「もう金輪際酒なんか飲まない」とか言った口で、
「酔い覚めの水、占領と値が決まり」
続いて
「何か、のどが渇いた、飲み物はないかな・・・」
「お水でも飲んだら」
「水はさっき飲んだんだよ」
「じゃあ、お茶にしたら」
「年寄りじゃないんだから、お茶とかじゃなくてさ・・・」
とか言って、「とりあえずビールで良いか」
「酒のない国に行きたや二日酔い、三日目からは帰りたい」なんてことわざもあります。
最近、酔えない梅酒とかビールとかありますが、酒って味じゃじゃないので、それは清涼飲料水です、表示 もそうなってます。
「酒は勇気を与えてくれる、男を情熱的にしてくれる」の後、「お酒に頼るな」といったくだりがありますが、ま、真向否定コメント、結局正論なんだよね。
世の中で、一番人を傷つける言葉それは、正論。
他の飲み物で情熱的になれるんでスター!あ、酒飲んでそれ言わないでね(`・ω・´)
お酒のCMでもないですが、ノンアルコールの宣伝文句。色々なものがありますね。
確かにお酒の飲めない人にとっては、ごもっともなお話でございます、ま、言ってみれば正論。
お酒の飲めない方や、嫌いな方、お酒そのものもそうですが、その場の雰囲気とかで「何でお酒なんか飲むのか」と思ってる方多いですね。
二日酔いになって、「もう金輪際酒なんか飲まない」とか言った口で、
「酔い覚めの水、占領と値が決まり」
続いて
「何か、のどが渇いた、飲み物はないかな・・・」
「お水でも飲んだら」
「水はさっき飲んだんだよ」
「じゃあ、お茶にしたら」
「年寄りじゃないんだから、お茶とかじゃなくてさ・・・」
とか言って、「とりあえずビールで良いか」
「酒のない国に行きたや二日酔い、三日目からは帰りたい」なんてことわざもあります。
最近、酔えない梅酒とかビールとかありますが、酒って味じゃじゃないので、それは清涼飲料水です、表示 もそうなってます。
「酒は勇気を与えてくれる、男を情熱的にしてくれる」の後、「お酒に頼るな」といったくだりがありますが、ま、真向否定コメント、結局正論なんだよね。
世の中で、一番人を傷つける言葉それは、正論。
他の飲み物で情熱的になれるんでスター!あ、酒飲んでそれ言わないでね(`・ω・´)
本日も、当ブログをご覧頂きましてありがとございます。
あ、そろそろスリミングから変えてね!
本年6月、知る人ぞ知る壮絶なる戦いが一般ユーザーの知らぬまま終わりました。
テレビで言えば視聴率にあたる、利用率。あ、スマホの話ですが。
以前は何れにしても、最近スマホって当たり前感強くネー。
以前は、(ま、2年前だけどさ)スマホ倶楽部とか創ってスマホは以下に便利であり高齢者においても、若年者においても画期的な情報革命だよって言ってたんだが、受け入れられることも無く、ひっそりと活動を続けてまいりました。(現在も活動は継続中なんだが!)
さて、各キャリアに関しても、当然ガラケーはスマホへ移行だよね、つまり、音声通話とパケットを引き込みたいわけさ。各言う小生も通話とパケットを利用するためだけに、2台の端末を所有しておりました。
具体的には、「誰とでも定額」のWillcomjと端末+パケットで3880円のEMobileですが・・・・・
ところが、そのどちらもがSoftBank傘下に・・・・・・・・・・・
解約・解約・解約・・・当たり前じゃん、他のキャリアは、ま、6月までだけどサ(以上のキャリアがソフトバンクに吸収される時期)キャッシュバックを武器に最大6万円キャッシュバックだぜ!
しかも、MNPで、端末代無料・・・・ウッソー、これで金儲けできんじゃん・・・・・
ま、良いって事よ、ヤレバ!!
良いんだ良いんだ、MNP・・・・・最近近所にさ、Aeon系のドラッグストアが開店したのね、で、少なくとも商品によっては安いのさ・・・・ま、変えるよね!
知らないと、損する時代なのかもナ!
以前、IBM(以前は超エグゼクティブなコンピュータ企業、ま、時代だけどね)の研究者が言ってましたよ。「ハードはただで配っても問題ない。ソフトで設ければ良い。」ま、ソフトってのはサ、通信料の事だよね。MNPだとか何だとか、適当な名前をデッチあげてさ・・・
でも、困った事があるのサ。最近光・光から無線に移行してきちゃってるので、メタル配線ってドーーするわけ。
ちなみに、固定電話って、セールスの電話だけじゃ「ないでスター」(`・ω・´)
あ、そろそろスリミングから変えてね!
本年6月、知る人ぞ知る壮絶なる戦いが一般ユーザーの知らぬまま終わりました。
テレビで言えば視聴率にあたる、利用率。あ、スマホの話ですが。
以前は何れにしても、最近スマホって当たり前感強くネー。
以前は、(ま、2年前だけどさ)スマホ倶楽部とか創ってスマホは以下に便利であり高齢者においても、若年者においても画期的な情報革命だよって言ってたんだが、受け入れられることも無く、ひっそりと活動を続けてまいりました。(現在も活動は継続中なんだが!)
さて、各キャリアに関しても、当然ガラケーはスマホへ移行だよね、つまり、音声通話とパケットを引き込みたいわけさ。各言う小生も通話とパケットを利用するためだけに、2台の端末を所有しておりました。
具体的には、「誰とでも定額」のWillcomjと端末+パケットで3880円のEMobileですが・・・・・
ところが、そのどちらもがSoftBank傘下に・・・・・・・・・・・
解約・解約・解約・・・当たり前じゃん、他のキャリアは、ま、6月までだけどサ(以上のキャリアがソフトバンクに吸収される時期)キャッシュバックを武器に最大6万円キャッシュバックだぜ!
しかも、MNPで、端末代無料・・・・ウッソー、これで金儲けできんじゃん・・・・・
ま、良いって事よ、ヤレバ!!
良いんだ良いんだ、MNP・・・・・最近近所にさ、Aeon系のドラッグストアが開店したのね、で、少なくとも商品によっては安いのさ・・・・ま、変えるよね!
知らないと、損する時代なのかもナ!
以前、IBM(以前は超エグゼクティブなコンピュータ企業、ま、時代だけどね)の研究者が言ってましたよ。「ハードはただで配っても問題ない。ソフトで設ければ良い。」ま、ソフトってのはサ、通信料の事だよね。MNPだとか何だとか、適当な名前をデッチあげてさ・・・
でも、困った事があるのサ。最近光・光から無線に移行してきちゃってるので、メタル配線ってドーーするわけ。
ちなみに、固定電話って、セールスの電話だけじゃ「ないでスター」(`・ω・´)
本日も、当ブログをお読み頂きましてありがとうございます。
100回口に出して言うってことを以前に書きましたが。これって「口ぐせ」ですよね。
そこで、口ぐせに関する手持ちの本を探してみました。と、佐藤富雄さんの本が2冊ほど出てきました。
「あなたが変わる口ぐせの魔術」と「自分を変える魔法の口ぐせ」一応、読んだはずなのですが、長すぎて覚えてません。その点「斎藤一人」さんのは簡潔です。
いくら良い習慣だとの教えでも、実行しなかったら何にもなりませんな。
この「口ぐせ」、「呪文」とか「お題目」だったり外国では「アファーメーション」ですね。コレを習慣化するには、以前にも書きましたが「21日間続ける」れば良いのです。
以前、映画「アビエーター」を見たとき、主人公のレオさま演じる「地球上の富の半分を持つ男」
と言われたデカプリオ演じるハワードヒューズが、劇中でなにやらブツブツと言ってました。
さて、この100回シリーズ、実行する上で、ま、ひっからる部分は回数のカウントでした。これがネックです。
自分は、言った回数を数えるのがちょっと面倒でしたので初めの頃は躊躇してやったりやらなかったり。
そこで、思いついたのがスマホの万歩計です。
以前は、スマホ片手にフリフリしながら100回やってました。いわゆる、バリアフリーにしたわけです。(どこが?)
やってみて分かったのですが、100回って、例えば移動中のちょっと空いた時間とか、ボーとしてる時間とか、気が付いてみると実践する時間はいくらでもあるんですワ。
で、現在は、スマホに代わり人数をカウントするカウンター(専用機)980円也を導入いたしました。
長続きするかな、いわゆるバリアフリー(・ω・´)
100回口に出して言うってことを以前に書きましたが。これって「口ぐせ」ですよね。
そこで、口ぐせに関する手持ちの本を探してみました。と、佐藤富雄さんの本が2冊ほど出てきました。
「あなたが変わる口ぐせの魔術」と「自分を変える魔法の口ぐせ」一応、読んだはずなのですが、長すぎて覚えてません。その点「斎藤一人」さんのは簡潔です。
いくら良い習慣だとの教えでも、実行しなかったら何にもなりませんな。
この「口ぐせ」、「呪文」とか「お題目」だったり外国では「アファーメーション」ですね。コレを習慣化するには、以前にも書きましたが「21日間続ける」れば良いのです。
以前、映画「アビエーター」を見たとき、主人公のレオさま演じる「地球上の富の半分を持つ男」
と言われたデカプリオ演じるハワードヒューズが、劇中でなにやらブツブツと言ってました。
さて、この100回シリーズ、実行する上で、ま、ひっからる部分は回数のカウントでした。これがネックです。
自分は、言った回数を数えるのがちょっと面倒でしたので初めの頃は躊躇してやったりやらなかったり。
そこで、思いついたのがスマホの万歩計です。
以前は、スマホ片手にフリフリしながら100回やってました。いわゆる、バリアフリーにしたわけです。(どこが?)
やってみて分かったのですが、100回って、例えば移動中のちょっと空いた時間とか、ボーとしてる時間とか、気が付いてみると実践する時間はいくらでもあるんですワ。
で、現在は、スマホに代わり人数をカウントするカウンター(専用機)980円也を導入いたしました。
長続きするかな、いわゆるバリアフリー(・ω・´)
本日も、当ブログをご覧頂ましてありがとうございます。
以前にボツにしていたネタを復活させるプロジェクト!
>
カラオケと成功法則、似てますよね!
ま、特にカラオケに限ったことではありませんが、成功の種ってのは身近なところにあるものです。
はじめから歌手なみに歌が上手くて、そのまんま歌手になっちゃったとか、生まれてすぐに歌手になった人なんてのはいませんな。
歌の上手さはいずれにしても、歌が好きであれば上手くなる可能性は限りなく高くなる。
特に最終的な目標は歌手でなくても良い訳ですが、誰かが聞いて、上手いなと思われたり、つまり、その歌を聞いて癒されたり、勇気が出たり・・・それが上手さなのかな。
で、「好きであること」ってのはかなりな強みを発揮します。傍から見て、「よくやりますね」とか「頑張ってますね」「すごく努力してます」とか言われても、「好き」でやってるのでちっとも苦にならなかったりするものですヨ。
「のど もと過ぎれば熱さ忘れる」で、あれほど渇望していたのに、その習慣が身に付いちゃったり、出来てしまうと、「何で出来なかった」のかが分からなくなったりするものです。(ちょっとコトワザの例えが変か!)
自分の幸せ、案外気が付いてなかったりするんじゃないでスター。
>現在の日付をクリックして
(`・ω・´)復活させて見ました
以前にボツにしていたネタを復活させるプロジェクト!
>
カラオケと成功法則、似てますよね!
ま、特にカラオケに限ったことではありませんが、成功の種ってのは身近なところにあるものです。
はじめから歌手なみに歌が上手くて、そのまんま歌手になっちゃったとか、生まれてすぐに歌手になった人なんてのはいませんな。
歌の上手さはいずれにしても、歌が好きであれば上手くなる可能性は限りなく高くなる。
特に最終的な目標は歌手でなくても良い訳ですが、誰かが聞いて、上手いなと思われたり、つまり、その歌を聞いて癒されたり、勇気が出たり・・・それが上手さなのかな。
で、「好きであること」ってのはかなりな強みを発揮します。傍から見て、「よくやりますね」とか「頑張ってますね」「すごく努力してます」とか言われても、「好き」でやってるのでちっとも苦にならなかったりするものですヨ。
「のど もと過ぎれば熱さ忘れる」で、あれほど渇望していたのに、その習慣が身に付いちゃったり、出来てしまうと、「何で出来なかった」のかが分からなくなったりするものです。(ちょっとコトワザの例えが変か!)
自分の幸せ、案外気が付いてなかったりするんじゃないでスター。
>現在の日付をクリックして
(`・ω・´)復活させて見ました
本日も、当ブログをお読みいただきましてありがとうございます。
ま、引き寄せの法則を簡単に言っちゃってみると。
地球が公転と辞典をしている以上、日が昇るのは東で、日が沈むのは西。
なので、東が未来で、西が過去ってことになる。
仏教でいう生命の表わし方、「生命とは成住壊空を繰り返すもの。」なので、朝昼晩夜8時間で区切られて繰り返される。朝誕生して、夜は死と考える。人は、このように生き死にを繰り返して、その結果を記憶している。
予測、計算は左の脳で行うようなので、左脳が未来。右脳が過去ってことになる。
予測、計算は外れるが、過去は起きた結果なので事実そのもの。
だから、何かを思うとき、一切の疑問を(ま、過去の出来事に疑問を持つ人もいないでしょうが)持たずに、現在進行形あるいは、もう既にそのようになったと思っていればその通りになる。
これが、引き寄せの法則。
波動ってことからの引き寄せに関しては、
金属の線材をグルグル巻にしたものをコイルという。
金属片を間隔をあけて向き合わせるとそこに電荷を溜めることができる、これを蓄電器(コンデンサー)という。
コイルは線材の太さや巻き数、巻いた線材同士の間隔によって性質が変わる。
コンデンサーも、金属片の面積や金属片どうしの間隔で蓄電量が変わる。
この、コイルとコンデンサーを組み合わせると、一定の波動だけに共振する、これを同調回路という。
「ツイてる」って言うと、「ツイてる」って言った人の波動に「ツキ」という宇宙エネルギーが同調して、その人のところに流れ込み、ツイてるエネルギーが起電する。
ま、基本的に、理屈なんかがわかったって実行しなければ何も変わらない。
理屈が分かったからって出来るとは限らないし、理屈が分からなくても出来ることもある。
下手な考え休むに似たり、二乗不成仏ってことか(`・ω・´)
ま、引き寄せの法則を簡単に言っちゃってみると。
地球が公転と辞典をしている以上、日が昇るのは東で、日が沈むのは西。
なので、東が未来で、西が過去ってことになる。
仏教でいう生命の表わし方、「生命とは成住壊空を繰り返すもの。」なので、朝昼晩夜8時間で区切られて繰り返される。朝誕生して、夜は死と考える。人は、このように生き死にを繰り返して、その結果を記憶している。
予測、計算は左の脳で行うようなので、左脳が未来。右脳が過去ってことになる。
予測、計算は外れるが、過去は起きた結果なので事実そのもの。
だから、何かを思うとき、一切の疑問を(ま、過去の出来事に疑問を持つ人もいないでしょうが)持たずに、現在進行形あるいは、もう既にそのようになったと思っていればその通りになる。
これが、引き寄せの法則。
波動ってことからの引き寄せに関しては、
金属の線材をグルグル巻にしたものをコイルという。
金属片を間隔をあけて向き合わせるとそこに電荷を溜めることができる、これを蓄電器(コンデンサー)という。
コイルは線材の太さや巻き数、巻いた線材同士の間隔によって性質が変わる。
コンデンサーも、金属片の面積や金属片どうしの間隔で蓄電量が変わる。
この、コイルとコンデンサーを組み合わせると、一定の波動だけに共振する、これを同調回路という。
「ツイてる」って言うと、「ツイてる」って言った人の波動に「ツキ」という宇宙エネルギーが同調して、その人のところに流れ込み、ツイてるエネルギーが起電する。
ま、基本的に、理屈なんかがわかったって実行しなければ何も変わらない。
理屈が分かったからって出来るとは限らないし、理屈が分からなくても出来ることもある。
下手な考え休むに似たり、二乗不成仏ってことか(`・ω・´)
本日も、当ブログをお読みいただきましてありがとうございます。
昨日は、金曜日、飲みに行って、女の子としゃべったりカラオケしたりして、大変に楽しい時間を過ごしました、ありがとうございます。
うらやましいですか????
ま、この「楽しい」って個人の価値観によっても違うので、どの程度までの行為が楽しいのかは、人によってそれぞれに違いがあるので本当のところは分からないわけです。
「なんだ、その程度で楽しいって言ってんのかよ。」とか「えーーそんなことまでしちゃったんだ。」までいろいろ・・・
で、この「楽しい」って言葉で、人によっていろいろなイメージを連想するわけですよね。
基本的に、「楽しい」って言葉を聞いて「辛い」とか「痛い」とか「最悪」ってことを思い浮かべる人は多くはないはず。
自分が楽しいって思うイメージはいっぱいあって、「ワクワクする」とか「気持良い」とか「嬉しくなる」とかの複合したイメージをまとめて「楽しい」って言葉で片付けてるようです。
じゃあ、「楽しい」って言葉を口に出して言えば、得体のしれない、「ワクワクする」とか「気持良い」とか「嬉しくなる」とかの複合したイメージを頭の中に創り出すこともできるわけですね。
ま、言ってみればこれが「内部表現の書き換え」ってことでしょうか。1回じゃだめなら繰り返し書き換わるまで何回でもやってみる。と、必ず書き換わります。
んで、「自分には無理」「出来っこない」とか日頃から口に出して「書き換え」てませんか?
どうせ書き換えるなら、「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」にしましょうね。
「幸せだ」って言ってる人は不幸だなんって思ってないし、「ツイてない」って言ってる人は、ツイてないって思ってるるんですよネ(`・ω・´)
昨日は、金曜日、飲みに行って、女の子としゃべったりカラオケしたりして、大変に楽しい時間を過ごしました、ありがとうございます。
うらやましいですか????
ま、この「楽しい」って個人の価値観によっても違うので、どの程度までの行為が楽しいのかは、人によってそれぞれに違いがあるので本当のところは分からないわけです。
「なんだ、その程度で楽しいって言ってんのかよ。」とか「えーーそんなことまでしちゃったんだ。」までいろいろ・・・
で、この「楽しい」って言葉で、人によっていろいろなイメージを連想するわけですよね。
基本的に、「楽しい」って言葉を聞いて「辛い」とか「痛い」とか「最悪」ってことを思い浮かべる人は多くはないはず。
自分が楽しいって思うイメージはいっぱいあって、「ワクワクする」とか「気持良い」とか「嬉しくなる」とかの複合したイメージをまとめて「楽しい」って言葉で片付けてるようです。
じゃあ、「楽しい」って言葉を口に出して言えば、得体のしれない、「ワクワクする」とか「気持良い」とか「嬉しくなる」とかの複合したイメージを頭の中に創り出すこともできるわけですね。
ま、言ってみればこれが「内部表現の書き換え」ってことでしょうか。1回じゃだめなら繰り返し書き換わるまで何回でもやってみる。と、必ず書き換わります。
んで、「自分には無理」「出来っこない」とか日頃から口に出して「書き換え」てませんか?
どうせ書き換えるなら、「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」にしましょうね。
「幸せだ」って言ってる人は不幸だなんって思ってないし、「ツイてない」って言ってる人は、ツイてないって思ってるるんですよネ(`・ω・´)
本日も、当ブログをお読みいただきましてありがとうございます。
ま、最近なんですが斎藤一人さんの「愛と光と忍耐」はじめました。
こちらにも「まるかんのお店」はありまして、以前に別の用事でお邪魔したことがありましたが、何かの縁みたいなものを感じてます。
斉藤一人方式のアファーメーションに関しては、私の考えでは根拠がありますね。
ニール・ドナルド・ウォルシュ著:神との対話においては、この世は「愛と不安」により形成されていると述べています。
愛と光の対極にあるのは、恐れと闇であります、真理は両極にありですね。映画「ツインズ」でも、双子の兄弟が環境により性格がそれぞれ違うってのも興味深いです。この事から愛と光の対極が恐れと闇、一人さんもそのようにおっしゃってます、奇妙に符合します。
また、カウンセリングの教材に、「ストロークコミュニケーション」ってのがあって、ストローク(触れ合い)には、プラスのストロークとマイナスのストロークがあり、常にプラスのストローク発することで、人に好かれあらゆる問題が解決して幸せになる。とありますし。
一人さんも、著書の中で「天国言葉と地獄言葉」といった表現で述べられています。
「浄土と言い穢土というも、土に二つの隔たりなし、ただ我らが心の善悪によるものと見えたり」とかね。
さらに、其々の環境では固有の波動があって、同じ波動を持つものを「引き寄せる」訳ですから、悪い波動を持っていたら同じような悪い波動を引き寄せちゃうので良くないことは分かります。「朱に交われば赤くなる」です。
ま、基本的には理屈じゃなくて、100回言うって言われたらやってみるってことかな。
仏教の教え(天台宗)にも、一念三千ってのがありまして、十界、地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天・声聞・縁覚・菩薩・仏の境涯其々に悩みがありその悩みも境涯によってちがうみたいな。
これを3か月も続けていると、潜在意識が「愛と光」でいっぱいになっちゃって、それを基本とした考えしか浮かばなくなってくるんだよ。
ま、最近なんですが斎藤一人さんの「愛と光と忍耐」はじめました。
こちらにも「まるかんのお店」はありまして、以前に別の用事でお邪魔したことがありましたが、何かの縁みたいなものを感じてます。
斉藤一人方式のアファーメーションに関しては、私の考えでは根拠がありますね。
ニール・ドナルド・ウォルシュ著:神との対話においては、この世は「愛と不安」により形成されていると述べています。
愛と光の対極にあるのは、恐れと闇であります、真理は両極にありですね。映画「ツインズ」でも、双子の兄弟が環境により性格がそれぞれ違うってのも興味深いです。この事から愛と光の対極が恐れと闇、一人さんもそのようにおっしゃってます、奇妙に符合します。
また、カウンセリングの教材に、「ストロークコミュニケーション」ってのがあって、ストローク(触れ合い)には、プラスのストロークとマイナスのストロークがあり、常にプラスのストローク発することで、人に好かれあらゆる問題が解決して幸せになる。とありますし。
一人さんも、著書の中で「天国言葉と地獄言葉」といった表現で述べられています。
「浄土と言い穢土というも、土に二つの隔たりなし、ただ我らが心の善悪によるものと見えたり」とかね。
さらに、其々の環境では固有の波動があって、同じ波動を持つものを「引き寄せる」訳ですから、悪い波動を持っていたら同じような悪い波動を引き寄せちゃうので良くないことは分かります。「朱に交われば赤くなる」です。
ま、基本的には理屈じゃなくて、100回言うって言われたらやってみるってことかな。
仏教の教え(天台宗)にも、一念三千ってのがありまして、十界、地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天・声聞・縁覚・菩薩・仏の境涯其々に悩みがありその悩みも境涯によってちがうみたいな。
これを3か月も続けていると、潜在意識が「愛と光」でいっぱいになっちゃって、それを基本とした考えしか浮かばなくなってくるんだよ。
本日も、当ブログをお読み頂きましてありがとうございます。
これは、ある人にメールした内容をモディファイしました。
心理カウンセラーのKENです。
わたし、とにかく、女にモテたいとか、成功したい、金持ちになりたいといった欲望がありまして、ここ数年間成功哲学とか成功に関する本を読みあさってましたが、今まで気がつかなかったのですが決定的なものがなかったって事が最近になって分かりました。
その本の多くが、外国のもので、翻訳とかの表現が、日本人の習慣とかに合わなくてちょっと違和感の生じる部分があっていまいち理解できないように感じていました。
しかし、今までの努力は全く無駄ではなく、ある事を引き寄せてきました。
ずばり、それは、「銀座まるかんの創設者で納税日本一の斎藤一人さん」の本です。ご本人も著書の中に「語りおこし」と書かれているように、ひとりさんのお話を活字にしたものです。
何か、いままでは、億万長者の本なんて・・・って素直に読めなかったのですが、これがズバリ的中。
で、どこが違うのかって。今までの本の内容は、いわゆる理論で、具体的な方法が書かれてませんし、書かれていても日本人の習慣に合わないとか、日常的でなかったりして、毎日気軽に実践なんて出来そうもないものでしたが、「ひとりさん」のは、手軽に、気軽に、簡単に実践できて、しかも効果絶大です。
実際に、私も毎日実践してますし、効果が確認できます。(ご本人もおっしゃってますが、何か、いかがわしい感じだよね?)
で、その実践方法ですが、何個かあるのですが一番効果のある方法ね
「私は、愛と光と忍耐です」って一日100回口に出して言うってだけ。
これ、やってみてください、必ず一日100回!!
なーーんだそんなことか!
そんなことで、幸せとか金持ちになんてなれないヨ。と思った方は実行しなくても結構です。
これ、仲間や友人とかにも言ってるし、ひとりさんのCDも差し上げたんだけど、実際にやってる人はいないんですよネ。もったいないと思う。
私は、続けてて効果が出たので薦めてるんだけどサ。
100回言い終える時間は2分30秒くらいです。だから難しくないし、誰でもできるし、効果が絶対にあります。
本の中にも書かれてますが、早い人で数日、遅くとも10日以内(1000回言い終える)くらいには自分の身の回りに変化がおきます。
その変化は、奇跡的な変化もあるし、小さな小さな変化でまありますが、それが自分の将来の分岐点になる変化でしょう。
この場合、「愛」「光」「忍耐」のいずれかで嫌悪感みたいなものが生まれます、それは今の自分に足りないものなので、続けていけば充足されます。
何でも、不得意な部分は嫌いだって理屈です。「良い時も、悪い時も続ける」です。
これは、ある人にメールした内容をモディファイしました。
心理カウンセラーのKENです。
わたし、とにかく、女にモテたいとか、成功したい、金持ちになりたいといった欲望がありまして、ここ数年間成功哲学とか成功に関する本を読みあさってましたが、今まで気がつかなかったのですが決定的なものがなかったって事が最近になって分かりました。
その本の多くが、外国のもので、翻訳とかの表現が、日本人の習慣とかに合わなくてちょっと違和感の生じる部分があっていまいち理解できないように感じていました。
しかし、今までの努力は全く無駄ではなく、ある事を引き寄せてきました。
ずばり、それは、「銀座まるかんの創設者で納税日本一の斎藤一人さん」の本です。ご本人も著書の中に「語りおこし」と書かれているように、ひとりさんのお話を活字にしたものです。
何か、いままでは、億万長者の本なんて・・・って素直に読めなかったのですが、これがズバリ的中。
で、どこが違うのかって。今までの本の内容は、いわゆる理論で、具体的な方法が書かれてませんし、書かれていても日本人の習慣に合わないとか、日常的でなかったりして、毎日気軽に実践なんて出来そうもないものでしたが、「ひとりさん」のは、手軽に、気軽に、簡単に実践できて、しかも効果絶大です。
実際に、私も毎日実践してますし、効果が確認できます。(ご本人もおっしゃってますが、何か、いかがわしい感じだよね?)
で、その実践方法ですが、何個かあるのですが一番効果のある方法ね
「私は、愛と光と忍耐です」って一日100回口に出して言うってだけ。
これ、やってみてください、必ず一日100回!!
なーーんだそんなことか!
そんなことで、幸せとか金持ちになんてなれないヨ。と思った方は実行しなくても結構です。
これ、仲間や友人とかにも言ってるし、ひとりさんのCDも差し上げたんだけど、実際にやってる人はいないんですよネ。もったいないと思う。
私は、続けてて効果が出たので薦めてるんだけどサ。
100回言い終える時間は2分30秒くらいです。だから難しくないし、誰でもできるし、効果が絶対にあります。
本の中にも書かれてますが、早い人で数日、遅くとも10日以内(1000回言い終える)くらいには自分の身の回りに変化がおきます。
その変化は、奇跡的な変化もあるし、小さな小さな変化でまありますが、それが自分の将来の分岐点になる変化でしょう。
この場合、「愛」「光」「忍耐」のいずれかで嫌悪感みたいなものが生まれます、それは今の自分に足りないものなので、続けていけば充足されます。
何でも、不得意な部分は嫌いだって理屈です。「良い時も、悪い時も続ける」です。