セミの脱け殻 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

白鳥公園へブロネタ求めてお写ン歩に行きましたら、

桜の木にセミの抜け殻がびっしりとへばりついていました。

(7月17日撮影)

 

 

 

 

 

セミは幼虫から成虫になる確率が低く、抜け殻は無事に

成虫になれたという幸運の証。そのことから、セミの抜け殻には

ご利益があり、見れた人は幸運になれるんですって。ほんとかなぁ~・・・・

 

 

 

 

 

この日朝は雨が降っていましたが、セミの抜け殻を見た

10時過ぎには夏の青空と白い雲が、これがご利益かもね。

 

 

 

 

 

高校野球の愛知県大会の熱戦を熱田球場の隙間から失礼しました。