白鳥庭園・シトシト雨の庭園その2 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

白鳥庭園のFBに、大灑錦(たいさいきん)という

白地に紫紅の斑が入るハスが開花しましたとの記事を見て、

雨が降る中行ってきましたが、残念雨に打たれ下を向いていました。

(7月17日撮影)

 

 

 

 

 

清羽亭前の池に咲く睡蓮にも雨がシトシトと。

 

 

 

 

 

芝生広場奥のハスには大粒の雨が降ってきて、

しばし汐入茶寮で雨が上がるのを待ちました。

 

 

 

 

 

雨が上がり、睡蓮池には錦鯉が現れ。

 

 

 

 

 

オニユリには潤いたっぷりの雨雫が滴り落ちていました。