おふけ池より | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  鶴舞公園で花菖蒲と紫陽花を撮影した後、時間があったので
  名城公園まで足を伸ばし。
  名城公園内の西側に御深井(おふけ)池があり、日本的な風景を
  楽しむ好きな場所です。  (5月28日撮影)



イメージ 3

イメージ 4
池に咲いている花菖蒲越しの名古屋城天守閣が撮れないかなぁ~と。



イメージ 5

イメージ 6
  地面スレスレの垣根越しアンダーからチルト可動式液晶モニターを覗き、
  なんとか花菖蒲と天守閣を捉え。
  長いこと座り込んでいたので、立ち上がろうとしたらちょいとふらつき、
  どうも貧血気味になったかな。



イメージ 7

イメージ 8
アングルを変え、おふけ池からの撮影を暫し楽しむ。



イメージ 9

イメージ 10
最後は名城公園側外堀から天守閣を眺めながら帰りました。