紫陽花が咲き始め | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
鶴舞公園に花菖蒲を撮影に行った日、紫陽花は咲いているかな~って。
(5月28日撮影)



イメージ 3

イメージ 4
     満開ではないですが、この日曇り空に咲いていましたよ。
     花色は、紫、ピンク、青、白など色々と。



イメージ 5

イメージ 6
  開花時期は6月初旬、ちょうど梅雨時期で紫陽花は日当たりが苦手らしく、
  でも今年は早くに咲いていましたね。



イメージ 7

イメージ 8
  色がついているのは 「萼(がく)」で花はその中の小さな点のような部分。
  花の色は、土が酸性かアルカリ性かによっても変わるらしいですね。



イメージ 9

イメージ 10
公園の遠目の緑の中には、赤いサツキも目立っていました。