なかなか運動する機会が無いアナタへ | 旭川 ギックリ腰 腰痛 膝痛 は 骨盤調整 と テーピング の 専門家 酸素カプセル のある みのり整骨院 駒場敦 の ブログ

旭川 ギックリ腰 腰痛 膝痛 は 骨盤調整 と テーピング の 専門家 酸素カプセル のある みのり整骨院 駒場敦 の ブログ

旭川医大に南高に工業高校と旭川の文教地区緑が丘で学生のサポートに力を注いでいます!最高のパフォーマンスを発揮してもらえるように酸素カプセルやテーピングを効果的に施術に取り入れ活用しています!学生以外の方も健康になりたい方は大歓迎です

みなさんおはようございます


北海道旭川市みのり整骨院の駒場です
{89B680A3-D018-490B-A96A-7D9078B43D33:01}
昨夜は友人&知人と新年会で

旭川市は4-5中通り通称ふらりーとにあります

焼き鳥屋らんまんさんに行って食べ過ぎました(笑)
{FB44F577-8DAC-4ECD-88E9-74FD211267A7:01}
住所&TELはこちらから↓


オススメは「新子焼き(タレ)」
{0333B828-9C5F-43CC-B43B-ADE221CCFAC7:01}
創業から50年以上使い続けられている一子相伝秘伝のタレが柔らかい新子に絡まって絶品です!


久々に食べたので食べ過ぎちゃいました


さて、そろそろ本題へ



☑︎食事制限だけでは限界が訪れることを知っておこう

ダイエット5日目に突入してだいぶ旺盛な食欲をコントロール出来るようになって来ました


過去何度も痩せてはリバウンド痩せてはリバウンドを繰り返した経験から気付いたことなんですが


痩せたあと体重を維持するには筋肉量が重要だと思う訳です


数度のダイエットを試みて、必ず訪れるのがある一定の体重までは、スンナリと減量出来るのに、ある日を境に体重が減らなくなる時がきます

結果なかなか落ちない体重に嫌気がさしてリタイアしてしまうなんて経験みなさんにもあるのではないでしょうか?

これは食事制限だけで運動(特に筋トレ)を同時進行していないことが原因と思う訳です(個人的見解ですが)
{E1098BC1-825D-4401-B761-816327F1ECD9:01}
何を伝えたいかというと


食事制限だけでは脂肪筋肉同時に落ちてしまうってコトです

意外とご存知無い方が多いことに脂肪と筋肉では筋肉の方が重いんです

つまりダイエット初期にストーンと体重が落ちるのは重たい全身の筋肉の総量が減るために起こる訳です


そして脂肪を燃やす筋肉が減る訳ですから当然停滞期がやってくる訳です


☑︎運動する時間が無いんじゃないやらないだけです


運動したほうがいいのは解ってるけど時間無いし…と理由をつけて食事制限だけでなんとかしようとされている方は結構多いのでは無いでしょうか?


そんなことありません5分あれば全身の筋肉を鍛えることは可能です!


やりましょう!やれば理想の体型がまってます!
(笑)


☑︎僕はこんな運動してます

いくら時間がない方でも日常生活で普通に歩いたり走ったり階段登り降りしたりは必ずするはずです


要は日常生活動作のなかで脂肪を燃焼させる為に筋肉を増やせばいい訳です


特に外見では見えないインナーマッスルをね


僕がしている運動はコレ!
{9DCE7CBC-3BC5-4C78-A155-0140FBBE6D15:01}
サッカー日本代表長友佑都選手も取り入れている体幹トレーニングです

その所用時間なんと1セット20秒程この姿勢を保持するだけ!

僕は毎日3セットするようにしてますから


たったの1分です

コレで僕も1ケ月後には長友佑都選手に…



なれません(笑)

だってまだこんな身体↓だもん…1ヶ月ではね無理です(^_^;)
{87E943C7-3CC2-47AF-BF21-9E1D0A0A99A7:01}


あともう一つたるんだポッコリお腹をバキッと引き締めるために
{6A3C8F46-9B61-4C59-A506-63A281C62020:01}
我が家のオブジェと化していたバランスボールを使っての腹筋運動これが普通に腹筋するより腹筋の可動範囲と伸張度が高い為かなり効きます


おまけにバランスボールのおかげで腰にも優しい腹筋です



時間が無くて運動できないんじゃない!やらないだけです!

みのりある人生の為に

ダイエットにいそしんでるみなさん一緒に頑張りましょう!

{69320755-0995-4998-A97D-6A6E8EE5424E:01}
今朝の体重測定88.4㎏(前日比➖500g)

目標体重まであと…13.4㎏