夏休み最終日...この夏の神メニュー4選*アコメヤさんオススメ品...本日のお花* | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。

こんにちは〜



子供達の夏休み最終日です〜

長かった〜


本日のお花ちゃんでえす!

フランボワーズ色の

このお色味大好きです!!




さて

この夏は、家庭菜園のゴーヤちゃんに

大変助けられました。

無事暑い夏を乗り切りました!!


今朝も収穫したんですよ。




こちらは

弾丸房総ドライブ旅の

出発当日に収穫したゴーヤちゃん。






ビビンバ味にしたり




ソースとマヨネーズで

お好み焼き風味にしたり


色々なアレンジをして

楽しみました!!






じゃがいもを沢山

頂いたので、子供達が小腹が空いた時用に

フライドポテトにも

助けられました!







後は、なんと言っても

我が家でバズった鶏ハム!!

わさび醤油バージョン



サラダにも


アジアンチックに

カオマンガイ風に食べたりもしました!



鶏ハムもアレンジ効くので

1週間に一回、作り置き!

ストーブで作ると失敗しらず!



この夏大変助かりましたね。





1番多かったリクエストはビビンバ丼!!


にんじん🥕1本、ニラも1束使うので

スタミナ満点!!


ビビンバ丼も5〜10分で出来るし、

この夏何回作ったか!!






今はね、

先程通り雨が降ったので

その後急いで草むしりしてきました。

庭掃除も、ゴミ袋3個分。





疲れたので

ホッと一息紅茶タイムです。

頂きもののTパック。白桃の香りが最高!



この後は


今週からお弁当が始まるので

またホットクック様で

筑前煮の作り置き

作りまあす〜




朝は鶏ハムの作り置きも

作りましたよ〜




日曜なのに休む暇なし!!笑い泣き





そうそう

スタミナ維持のために

身体に良いものしか取り扱わないアコメヤさんにて

カボスハチミツと

塩昆布生姜なるものを買ってみました!



クエン酸が身体に良いそうなので

試飲して美味しかったので

買ってみました!




こちらも試食して

美味しかったので!

ご飯にのっけて

食べるだけでも美味しいです!



こちらはアコメヤさんで購入できまあす!

オススメです!!

クエン酸は意識的に

とっていこうと思います!!





さて


筑前煮作ったら

夜に子供達を床屋に連れて行って

そのままディナーしてきまあす!!



では今週1週間がんばりましょう♪