世界規模のシステム障害に...アラフォーの小さな幸せ*簡単アイス乗せフレンチトースト..* | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。

本日、午前中から

あっちでもこっちでも

システム障害。

職場もシステム障害で大変。

日常でも間近なところで次々と

システム障害。




ここまで世界規模で

影響出たのは

初めてじゃないかしら




ちょっと何年か前の

緊急事態宣言ぶりに

今後の生活に

不安を感じました





でもこういう時って

こちら側は

なんの対策も

できないですよね。



末恐ろしいです。






最近ハマってる

お家で簡単フレンチトースト

作りました。

バターを溶かして


卵1個

砂糖大1

牛乳100cc


を混ぜて食パン(超熟4枚入り)を

浸してレンチン30〜40秒を

何回か繰り返すと

液を全部吸ったひたひたのパンに仕上がる。

(一晩漬けておく手間が省ける)


両面焼いたら



出来上がり




ここにいつも

アイスのせます笑🍨

アラフォーの地味〜な小さな幸せ笑。



たまりません♡




そして20時以降のフードロス狙い花金の夜食。

プチ幸せ夜食。



(ちなみに一昨日から発売の

モモフラペチーノは子供にまたパシリにされ🤱

買いに行きました。ついでにママの分も購入。

美味しかったです)





そうそう

ゴーヤちゃんが

次から次へと成長しておりますので

明日また収穫いたしまあす!