〈アラフォー腸活!〉挽肉そぼろきんぴら【レシピあり】*..cocaエンボスワンピが優秀 | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。

こんばんは〜




日曜は

作り置きの時間を

設けております



本日は

こちら!

挽肉で作る

きんぴらごぼうでえす!



こちら、

ご飯と一緒に

何杯でもいけますよ〜!!




子供のお弁当にも

goodな一品ですよ




根菜は身体に

良いですからね




意識して

日常に

取り入れていますよ



  ​挽肉で作るきんぴらごぼう


材料


にんじん 1本

ごぼう 2本

豚ひき肉 300g


ごま油 大1


A

醤油 大1.5

酒  大1.5

みりん 大1.5

砂糖  大1

粉末出汁 4g

炒りごま 大1


①にんじん、ごぼうは千切りにしておく

 (ごぼうは水にさらしておく)

②ごま油をひいてひき肉を軽く炒める

③水気をきった①を入れ、しんなりするまで炒める

④Aの調味料を全部入れ水気をがなくなるまで

中火で炒めてたら出来上がり

⑤お好みで炒りごまをふりかけてもOK



他で載っている

きんぴらレシピはアラフォーには

味付け濃すぎます


こちらでは

ちょっピリ

濃さ控えめの味付けにしております!


千切りめんどくさいので

千切りスライサーを使っております






ごぼうはアルミホイルで

軽くゴシゴシしてから

使っておりまあす


にんじんは皮は

向いておりませえん

そのまま洗って使います




にんじんと

ごぼうの旨みがつまっていて

本当に美味しいですよ!




炒りごまもふりかけると

より旨みが増して

美味しいと思います!




そして

アラフォー腸活で

毎週作っている筑前煮

こちらも子供のお弁当に

重宝しております




ホットクック様の

おかげでえす!







アラフォー

週末コーデシリーズ

最近お気に入りの

日帰り温泉へ行く時のコーデ



シワにならないcocaの

エンボスワンピでえす!






これにキャップ🧢を

かぶって行きまあす







今日は
ほぼ1日雨でしたね



今週も
頑張っていきましょ〜!!