子供大好きズボラレタス炒飯レシピあり..*本日のお花*オーガニック野菜..* | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。

こんにちは〜



日曜は

料理と作り置きと洗い物とスーパーで一日終わってしまいますね




合間にお花ちゃん達の

様子をチェックです





蕾が沢山〜

薔薇のようなハデス様が綺麗に

咲いております!




アリアドネちゃんも

もうすぐ

開花しそうです!!




軒下の

大ぶりプリムラちゃんも

淡いピンクのグラデーションになって

咲いております






メルヘンミニ花壇コーナーですが

ポンポン咲き出しておりますよ〜




さて
週一で作る
子供達が大好きなレタス炒飯

我が家では
略してレタチャと呼んでいますw



  ズボラレタス炒飯(レタチャ)の作り方

(大人3〜4人前)・中火で!



①米油大2に

・長ネギ1/2みじん切り

・ウィンナー5〜6本みじん切り

にしたものを炒めます


②長ネギがしんなりしてきたら

・ウェイパー大3を①に入れて

さらに軽く炒めます



③②に

・お茶碗大盛り4杯のご飯

・ブラックペッパー

をふりかけてさらに炒めます




④よく炒めたご飯の真ん中を

画像のようにあけて、そこの

・溶いた卵4個

を入れて





⑤半熟になるまで

卵をかき混ぜて





⑥このくらいに卵がなったら





⑦全体的に混ぜ合わせて





⑧最後に

水切りしたレタスを投入して




⑨火を止めて混ぜ合わせたら

出来上がり!




味付けは

ウェイパーとブラックペッパーだけですが

本当に美味しいみたいで

本当によく作ります



是非作ってみてね!





今日は毎回行く

スーパーで久々にオーガニックほうれん草を

GET!!



1番近い近所のスーパーや

ショッピングセンターで

オーガニックのお野菜を

手に入れる事が出来るので

大変ありがたい環境です!



松居一代さんにならって

我が家も

にんじんもじゃがいも🥔🥕

玉ねぎも必ずオーガニックを購入していまあす!




健康に気を遣って

今週も頑張りましょう〜!