手間暇かけた手料理が1番?ノーストレス調理..*ホットクック* | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。





皆様

固定概念ほど

怖いものはありませんよ





私の固定概念は

本題の通り、、、





自分の身を粉にしてでも

時間をかけて作るご飯が

1番美味しい。

そのわたくしの美学が




そう思い込んでいた

その固定概念が




一瞬にして崩れた経験を

最近いたしました




そうです

皆様ご存知の通り




今世紀最大の

発明品笑




ホットクック様の

存在が

人生を大きく変えましたね







一度

何でも物事を俯瞰してみることが

大事ですね





柔軟な頭でないと

生きられない今の御時世ですよ





頭が固いお婆ちゃんには

なりたくありませんね





川の流れのように。





美学は社会的な背景とともに

変化するものです






ワーママも第一線で働く

このご時世




仕事に加えて

朝、昼、晩と

毎日健康を考えて

メニューに悩み

ご飯を作る日々




朝は5時起き

残業もあります



クックパッド様は

そんな生活の中で

光の道筋を作ってくださいましたよ



ブログも

綴れる余裕も

生まれました〜





ボタン一つで

機械が作ってくれる

料理がこんなに

美味しいなんて、、




もっと早くに

活用していればまた

人生もっと

変わっていたかもしれません




そのくらい

大活躍してくれている

ホットクック様








こちらは

育ち盛り男子が

好む肉系料理



豚肩ロースで作る

こちらの料理も

何回作ったか分かりませぬ


昨日は味しみポトフを

作りましたが写メを忘れてしまいました





料理疲れが

なくなりました




洗い物も苦にはならず



出来たての

美味しいご飯が

食べれます




メニューも

随時更新されるという。




今度は

ホットクックで

スイーツ系にも

挑戦してみたいですね



ジャムとかも簡単に

作れるらしいです



ちなみに

わたくしホットクックのまわし者では

ありません〜

純粋にホットクック狂なおばさんです