久々のジョイ本..またも球根GET..*ミリオンベル×コスモス見納め..本日のお庭 | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。

もうミリオンベルちゃんと

コスモスのコラボは

これで最後かもしれませんね







こんにちは





連続夏日の

毎日です





さて





我が家のコスモスちゃんは

花柄摘みをしないと

どんどん咲いてくれませんので

花が終わったら
どんどん花柄摘みをします






ミリオンベルも
もうそろそろ終わりですね



ミリオンベルちゃん
ありがとう!!



来年の夏は
ミリオンベルから
管理の楽な日々草ちゃんに
シフトチェンジしようかなあ
と思っています







花壇チェック、、






去年の秋にアントワネット様と
一緒に購入した
ピンクアリッサムちゃんが
夏越し出来そうです




※芝生ボーボー
お許しくださいませ






↓このピンクのアリッサムちゃんですね
最終的に花壇に植え替えました



アリッサムの
零れ種で育った芽も自然に
成長していますね









そうそう、

どさくさに紛れて

多肉ちゃんも植えてみました笑

すっごく浮いていますねw



でもこの周りには

球根で育つ

パステルカラーの

イエイオンが埋まっているんですよ





毎年咲くようなので

ひそかに

来年も楽しみにしています










さて





昨日は

ファイザー2回目接種後、

無事熱が下がったので

何ヶ月ぶりでしょうか、、






ジョイフル本田へ

行ってまりました






そこで

こちらの球根をGETいたしました



今年は
パステルカラーと
紫🟣な
気分でして、、

八重咲パープルの

チューリップをゲットしました






想像してください


パープルカラーに

ネモフィラちゃん合わせたら

可愛いと思いませんか?

上手くコラボさせてみたいです





ハロウィングッズ🎃も

沢山あって

舞い上がってしまいました


わたくし、いつからカボチャで

テンション上がる様になったのかしら...

とにかく
全部買い占めたいくらい
可愛いなあと

思いながら
眺めておりました






以前は春夏仕様の

ミニ花壇が

↓また違う仕様に替わっていました




いつ見ても

可愛いですね






そして



今回

こちらの寄せ植えが

可愛すぎて

購入しようか悩みました


私も
こんな感じに
上手に寄せ植えできたら
良いんですけどね






ハロウィンバージョンの

寄せ植えも可愛かったです


カボチャちょこんと🎃

載せるだけで

こんなに可愛くなるんですね






(↓わたくしなんて

残酷にもど真ん中に

カボチャピック🎃ぶっ挿しちゃってますから。

性格が現れますね)








こちらは

ハット🎩のピックを

飾るだけでこんなにお洒落になるとは、、





小物遣いも大事ですね
勉強になりますね







今回は
久々のジョイ本にて
パワーチャージ

欲しかったな(気になっていた)
苗がなかったのでちょっと
残念でしたが





パステルカラーの
ピンコロちゃんMIXや
パープルカラーの砂利も
買いまして



もう少し涼しくなりましたら
プチお庭改造していきますね





本日もつたないブログ
お読みいただき
ありがとうございました




ファイザー接種後
パニック症状もなく
発熱と腕の痛みだけで
熱も1日でひきました

見守って下さり
皆さまありがとうございました💐✨





ポチっ!いつもありがとう
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村