ファイザー2回目接種・副反応と、癒しの園芸店巡り* | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。



こんにちは




昨日

2度目のファイザー接種

してまいりました

(ご心配おかけいたしました)

昨日は中秋の名月でしたね🌕









結論から言いますと、、







昨日は

乗り切れました






ブロ友さんはじめ皆様

見守っていただき

本当にありがとうございました🥲💐






副作用ですが






昨日はホッとしたのか

なんだか眠たくて

9時前に就寝させてもらいました








今朝もスッキリ起きれたのですが






朝食後

ちょっと身体重いかな?と

思いまして熱を測ったら

少しあります






でも痛いのは腕だけで

あまり熱っぽくないんですよ





腕は上がりませんが

少し痛いくらいです




去年打った

インフルエンザの注射の方が

打つ時も痛かったし

その後も腕が腫れて痛痒かったです














朝9時過ぎに家をでました

接種会場へ向かう間

ドキドキと一年分の手汗をかきました






問診で

前回の様子を伝えると

不安がないよう

色々対応してくださいました

(神対応でした、、ありがとうございました🥲💐)




接種後30分ほど

待機させていただきました





何度も

深呼吸をしました




そして

その間、何も考えないように

ペットボトルを握りしめ、、

007のダニエルクレイグ版を

ストリーミング再生で

ワイヤレスで爆音で見ていました







この作戦が功を成しました


私は007に助けられました

何事もなく待機時間が過ぎました

(来月007新作公開です)












接種会場を後にし、

早速癒しを求め

お気に入りの園芸店へ

足を運びました





そして案の定

可愛いお花ちゃん達が

迎えてくれました、、






相変わらずお花ちゃん達は

キラキラしていました






グルグル何度も

お店をまわりました














そこで見つけた

可愛いプランター






自分、頑張ったご褒美に

思い切って

購入してしまいました...


花台木製プランター

穴も🕳しっかり空いていますので




防腐剤をしっかり塗って

不織布敷いて

寄せ植えしても可愛いですし、




そのまま

鉢ごと入れて飾っても可愛いかなと

思っています



(ここにラックス様の鉢を入れようかしら)










わたくし、

こちらのプランター購入後

調子に乗って、



近くのホムセン園芸コーナーにも

足を運びまして、、














私の好きな

姫小菊、もうそんな時期ですね






↓当時のミニミニ花壇の姫小菊








もうビオラちゃんも

並んでいましたね


秋明菊も可愛らしいですね










調子に乗って
グルグルお花と戯れました笑






そんなこんなしてましたら
もうすぐお昼ですよ、



接種当日は
長男がオンライン授業でしたので
(次男坊は中等部と入れ替え登校日)




4時間目と5時間目の合間の
昼休憩にご飯を作って
食べさせなければなりません





今月は平日
給食おばさんなんですよ




お花ちゃんと戯れて
時間を忘れてしまっていました



4時間目が終わる前に
急いで家に帰りました





(家に着いてからは
もう大丈夫だと確信し
今に至っております)







    *
    *
    *












お茶が写り込んでいた.

本日も秋晴れです






本日は次男おぼっちゃまの
オンライン授業日でしたので
頑張って給食おばさんしまして
夕飯は簡単なもので済ませますね





今は精神的な不安は
起こっていないので
大丈夫かと思います、、


なんとか乗り切ったと
思っております、、




明日には
熱が下がります様に。。











もうコロナによって
辛い思いをする人が出て欲しくないですね




そして



何よりも
コロナが早く終息して
平穏な日々が送れる事を
願うばかりです







本日もつたないブログ
お読みいただきありがとうございました
重ねて、優しい言葉をかけてくださった皆さま
見守って下さった皆様ありがとうございました🥲💐🌈
お花ちゃん達もありがとう💐






ポチっ!いつもありがとう💐
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村