見切り品だって簡単仕立て直し♡日陰コーナーでも元気いっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵) | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。

こんにちは


先日つい立ち寄った
ホームセンターで
まさかの見切り品コーナーに
遭遇してしまいまして、、








出会ったが吉日






みんな大好き
見切り品


連れて帰ってきてしまいました






その後に

ダイソーで

可愛いポットも

見つけてしまいまして


高さも
大きさもぴったりでして


では
こちらで
仕立て直しいたしますね










プミラちゃん

春到来で

早速葉焼けしてしまったんですね

可哀想に



葉焼けした部分を
チョキっと切って行きますね






そのあとそのままポット苗ごと
ダイソー穴あき鉢にスポッと
入れまして、、











完成ですー❤️
仕立て直し時間30秒...




何処にかけたら
可愛いかなあ、、、
と、、


試行錯誤しまして、、





ここが日陰にもなるしいいかなあ



うーん






こっちに掛けてみよう




お!!いい感じです




というわけで、、







こんな感じに
してみました




うーん自己満足♡😉








さて
朝のお庭も
チェックしますよ

こちらは明るい日陰コーナー






こちらで
梅雨前くらいまでは
頑張っていただきたい
パンジーちゃん達です


下の段は、、
モリモリです

日陰コーナーで
がんばってね!








こちらは
半日陰コーナーとなります
ポット苗の
プミラちゃんが可愛いです





プミラちゃん
もうちょっとダラーン
としてくれたらもっと可愛いですね



個人的に大好きな
雲間草です



カートマニージョー様も
桜の如く満開
剪定した上に
2年目ですので
ボリュームが半端ないですね

冬の間は
手がかかる子でした
ウインティちゃん

まだまだ花芽を
つけてくれていますよ






イエイオンちゃんも
朝日の方を向くんですよ
朝日におはようございます!!ですよ
みんな行儀良すぎです




我が家に
嫁ぎにきてくれました



ネモフィラちゃんも
本日も元気いっぱい
蕾もどんどんつけてくれて
いますよ!



見てくださいね
この美しいシルバーリーフも






それでは〜


本日もお読みいただき
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


ポチ!いつもありがとう
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村