パンジービオラの寄せ植え、植え替えしなおしました。。 | ..*..お花を楽しむ..*..

..*..お花を楽しむ..*..

二児の母です。都内勤務ワーママ。最近は新築戸建てにお引越し→ガーデニングやワーママ日常を綴っていきます。


我が家の美人ちゃん達
(アントワネット姫とヌーヴェルヴァーグ姫etc...)と、


一緒に植えている
アキシラリスの葉の様子が
ちょっとおかしかったので



(もともとアキシラリスは
寄せ植えには使わない植物だそう)




アキシラリスだけ
引っこ抜いて
シルバーリーフに変更することにしました。







昨日まではこんな
こんな感じでした。

















変更後です。


シロタエギクと
クリスマスっぽい
ダスティミラーに植え替えました。




引っこ抜いた
アキシラリスは
購入時に予定していた
駐車場の花壇の方に植えようと思います。







実はシルバーリーフを
購入と同時に
また花苗を買ってしまいました。


ブレている写メしか
撮れていませんでした...




しかも
可愛い鉢を見つけてしまったので
そちらも一緒に購入してしまいました。

















先日購入した
アリッサムと
一緒に植えてみました。




↑バロータという
シルバーリーフをGETしました。




暑さにも寒さにも強いそうなので
大切に育てていきたいです。




ネメシアも初購入です。
ネメシアデビューです。
宜しくお願いいたします。





シルバーリーフも
初めての購入ですが、
可愛いです。



ですが
玄関アプローチに
お花がいっぱい増えたので
ハチさんが沢山きて大変です...


本日も
マイナーチェンジしました
我が家の美人三姉妹でお別れです。笑
(このあと花柄摘みします!)



本日もお読みいただき
ありがとうございました。