まちゼミ、始まりました‼️先ずは1回目。 | 整体日和です

整体日和です

神奈川県大和市で「あんま・整体治療院 操氣堂」を夫婦で営んでおります。夫は武術が大好きで正しい身体の使い方の説明をするのが得意です。妻は内科とアレルギー治療を得意としています。子供4人、ペットの亀、畑作業を楽しむ毎日です。









えー、





今年も始まりました♪

まちゼミ。







今年も満席🈵、ありがとうございます😊



体の使い方をマニアックに伝える院長。






この日は【なんば歩きで体の連動性を知る】だったそうです。

でも真喜子が写真撮りに行った時は他のことやってた😅






足の指のストレッチも伝えてました。



足で握りこぶし👊できるの私の知ってる中には院長しか居ない…。








呼吸法とかもしたそうです。

大事なことは、いかに日常をリラックスして過ごせること。






ストレスのかからない

負担にならない

体が疲れない

そんな使い方を知ってもらえる事が講座の目的です。








16日も満席🈵ですが、キャンセル待ちは受け付けています。




















まだまだ、まちゼミはたくさん講座が有りますので皆さん是非ご参加ください♪♪








大和市 操氣堂でした。







操氣堂ホームページ