9月18日から30日までの予約の空き状況〜スイカの成長とアヒージョ初食 | 整体日和です

整体日和です

神奈川県大和市で「あんま・整体治療院 操氣堂」を夫婦で営んでおります。夫は武術が大好きで正しい身体の使い方の説明をするのが得意です。妻は内科とアレルギー治療を得意としています。子供4人、ペットの亀、畑作業を楽しむ毎日です。

えー、






残暑きつっ‼️

今年は夏の疲れが多いように見られます。

みなさん知らないうちにバテてますよ。






院長(隆行)

9月18日(月)祭日のため身体を整えます。

  19日(火)無し

      20日(水無し

      21日(木)無し

      22日(金)無し

      23日(土)祭日のため子供と遊びまくります。

  25日(月)無し

  26日(火)無し

      27日(水)無し

      28日(木)無し

      29日(金)9時〜.10時30分〜

      30日(土)無し







真喜子

9月18日(月)敬老の日なので親に電話します。

  19日(火)無し

      20日(水)無し

  21日(木)無し

      22日(金)無し

      23日(土)秋分の日だから栗ご飯かな🌰

  25日(月)無し

      26日(火)無し

      27日(水)無し

  28日(木)10時30分〜

      29日(金)無し

      30日(土)無し








ご予約をとられる時に参考になればと思います。







大和市 操氣堂でした。







小玉スイカ🍉


今年は3つとれました🌟






場所とるので大量には作ってないんですが、毎年作りたい野菜です♪♪





花。蜂の🐝受粉によってスイカが作られます。







さて、巷で風邪が流行ってます🤧

あれ?そういえば夏の間中、風邪の話は聞いてるかも…

もはや気温が高くても低くても風邪はひくものなのでしょうか。


蚊🦟並みに進化してるウイルス🦠にビックリです‼️








スイカの赤ちゃん見つけた瞬間はいつも大興奮✨✨







患者様とは「免疫力って大事だよねー」の話につきます。

どうやって免疫力を上げるかは、もちろんいろんな方法がありますが。



動く(汗をかく)

休む(規則正しい生活)

適量を食べる(旬のもの)

よく笑う(自律神経を整える)




基本はこれだと思います。




逆に、風邪をひいた方にどんな生活でしたか?と聞くと。




とにかく疲れてた(仕事や習い事)

寝不足でした(イベント続く)

油物多かった(外食)

➕ストレスを多く抱えている状態でしたね。





人生、老若男女。抱えてるものが多いです💦








ちょっとずつ大きくなるのがまた楽しい😆❣️






『あ、体調が悪くなりそうかも』

でも自分ではケアできない方は、操氣堂にご連絡ください☎️

しっかりと疲れをとって免疫力を上げてゆきます❗️

揉みほぐしの効果って凄いですから😆☺️




自分に余裕がある方は、上記の

動く、休む、適量を食べる、よく笑う

で乗り切ってください✨😊







先日、ご近所とのバーベキューで人生初のアヒージョを食べました‼️



すんごく美味しかったです‼️

まだまだ知らない料理がたくさんあって楽しいです😆







皆さまお身体を大事にお過ごしください✨






大和市 操氣堂でした。






操氣堂ホームページ