2019冬休み。セルフ・チェック法こども講座開催しました。 | 整体日和です

整体日和です

神奈川県大和市で「あんま・整体治療院 操氣堂」を夫婦で営んでおります。夫は武術が大好きで正しい身体の使い方の説明をするのが得意です。妻は内科とアレルギー治療を得意としています。子供4人、ペットの亀、畑作業を楽しむ毎日です。

えー、







今年、最後の講座
「セルフ・チェック法こども講座」
開催しました。





ご参加いただいた皆様ありがとうございました😊

そとは寒いのに…熱気がすごくてエアコンを消して、さらに窓も開ける勢いでした❗️







今回は年中〜小学5年生のお子様たち。
ゲーム感覚で直感力を鍛えます。

(中学生いなくて1番目寂しがり不参加、
同じ2年生いて2番目喜び参加。)






中の紙の色を当てるゲーム








形の連想ゲーム







大人にも参加してもらったりして。











 

最後にそれぞれに持ってきてもらったお菓子を自分たちで体に合うか合わないかをチェック❗️





子供は疑わないのですんなりとセルフ・チェックが馴染みます。
面白いほどにみんなマスターしてました。
それに驚く親たち( ^ω^ )






これで年内の講座は全て終わりましたー。
ありがとうございました😊





……


来年の1月〜2月の決まっている講座です。



ご興味のある方は是非ご連絡ください。






また、
こんなこと教えてほしい
こういうの気になる
など健康に関することであれば、新たに講座を開催するので気軽にご相談ください。







大和市 操氣堂でした。